お久しぶりでございます。

最近は家庭菜園でじゃがいもを育てながら、ぼちぼち楽しく過ごしておりましたニコニコ


今日はTwitterで出会った動画をご紹介したいと思いますニコニコ


これは本当にすごかったスター


ここで、私の現状をお伝えしておく必要があると思うので書かせて頂きますね。


最近の私、椅子に座ると脚を組まずにはいられないんですよあせる

ほんと最近は、座りながら脚を組む?脚を組みながら座る?ぐらいな感じで、即足を組む。

脚を組まずに座る事がちょっと難しい感じだったんです。


1年前までは、整体やカイロプラクティックに通ったり、バイタルリアクトセラピーに通ったりしていました。


いろいろ試した結果、整体のボキボキバキバキは、なんか違ううーん

カイロプラクティックとバイタルリアクトセラピーは効果も実感できて、お気に入りキラキラだったのですが、どちらも遠くに移転してしまって…


自分でセルフケアしたりもするんだけど、やっぱり人にしてもらうと違うんですよねぇあせる


という事で、このところ、私は歪みに歪み、捻れに捻れていたと思うんです。

いや…歪み、捻れていました真顔

それが、脚を組むという動作に出ていました。

骨盤が歪んでると足を組みたくなるらしいです。

カイロで教わりましたあせる


そんな私がこの↓動画を試してみたら、効果絶大でした真顔




これを試した後、椅子に座っても脚を組まずに座っていられる目

脚を組まなくても苦痛じゃない〜スター


これは効果があると思ったので、ここでご紹介しておこうかと思いました。


私は、まず立って深呼吸し、体にありがとうと伝えてすぐに、頭が後ろに引っ張られ、そこからぐ〜らぐら、ゆ〜らゆら、くねくねって感じで動いてました。


これを行なっている時に、胸→腰→鎖骨の順に暖かくなるのを感じました。

そして、突然終わりが来ました。


終わりの感覚は、なんか、もういいよーって体がサインを送って来た感じ?

感覚的に終わり!と感じましたね。


終わった後は肩がかなり軽くなり、気分もスッキリキラキラ

そして、椅子に座っても脚を組まなくても大丈夫音譜

これは、私にとっては本当に大きいこと!


カイロプラクティックに通ってる時は脚組まなくても大丈夫になってたし、歪みもとれて姿勢も良く、疲れにくい身体になっていってたのを経験してるから、その時に近づけたような感じがして嬉しいドキドキ


この動画の通り、自分の体にありがとうと伝えるだけで、ここまで反応が出るとは!


私は、目を閉じて、体が動きたくなって来たら、脳がそれを制御しないように気を付けていました。

後は、体はリラックス。


脳幹から背骨、尾てい骨にも意識を向けていましたが、体が動き始めると頭の中は空っぽになるので、気が付いたら、今どの辺を巡っているのかを気にかけると、今どのあたりを巡っているのか分かりました。

巡っているのは何だろう?

たぶん、脳から出ている修復するための電気信号みたいなものだろうと思います。


とにかく、素直な体の反応を、そのまま出してあげる事が最大のコツなんじゃないかと思いましたニコニコ


続けていく間に、この反応は短くなって行くみたいビックリマーク


体も気持ちもリフレッシュできるし、骨が整うとスタイルアップにも繋がるしキラキラ

これからも続けて行こうと思いま〜すウインク