今回はご質問を頂きましたので、それをテーマに書かせて頂きます。


今回のテーマは

⚫︎胸で違和感を感じているものを受け取らないコツ⚫︎



私がよくブログに書いている胸で感じる。

頭で感じるものは、大体が今世で自身が構築したエゴが支配しています。
なのでどうしても、常識や概念などが頭をもたげ、今世での経験や触れてきた情報などが判断基準となってしまいます。
ゆえにその判断は3次元的なんですね。
そうです。
二極が中心の判断になりがちです。

では、胸から湧き出てくるものは?
それは感情として現れたり、ぽかぽか・もやもやなどの体感として現れたり、時には?・!などの記号で現れる事もあるでしょう。

胸は、そうして安心感・違和感などの気付きを与えるようにサインを送ってきます。

頭で思った事と胸からのサインが違うことも多々あります。

胸からのサインが重要な時は、頭での判断がまずい時・頭で判断できない時です。

そう言う時の胸からのサインは、直感として表現される事が多いです。


胸から なんらかの違和感を受け取る。
それは予感であったり、予知である事もあるでしょう。
嫌な予感の類いですね。

胸で直感的に感じた事が現実化・具現化すると言う経験が増えて来ると、この嫌な予感の類いを受け取った時に、これは具現化して欲しくないなぁ…と思うようになります。

この質問をされてきた方は、自身の直感が 具現化する事を理解しているのだと思います。

なので、胸が感じた違和感を受け取らないコツがあれば知りたいと思われたのだと思います。

現在、この地球は、3次元から5次元へ移行しています。

現状を厳密にお伝えすると、3次元と5次元のタイムラインが少しズレた状態で、まだ重なっているんですね。

そしてこの先、この重なっているタイムラインは、徐々に離れて行きます。
3次元地球と5次元地球とに分かれて行くわけです。

ですので、今は個人によって見えている、感じている現実が違う…そんな事がより明確になって来ています。


この地球はどんどん悪くなっている…未来に希望が感じられない…そう感じている人もいれば、数年前よりも今の方が良い感じ!と感じている人もいます。

この地球がネガティブに映っているならば、その人の意識次元は3次元にフォーカスし、3次元を体験している事になります。

反対に、この地球がポジティブに映っているならば、その人の意識は5次元にフォーカスし、5次元を体験している事になります。

そうして、3次元・5次元フィールドへの棲み分けが進んで行き、最終的には完全な棲み分けが完了するわけです。

先程、3次元と5次元が少しズレた状態でまだ重なっていると書きましたが、このズレて重なっている部分がまだ大半です。
しかし、ズレていると言う事は、重なっていない部分があると言う事です。

この重なっていない部分では、同じ地球に居ながらにして、3次元・5次元の棲み分けが完了していると言えます。

完全に3次元を経験するルートを選んだ魂、完全に5次元へ上昇する事を選んだ魂との棲み分けは一部ですが、既に完了しています。

ただ、まだ大半は、3次元と5次元が重なった部分を経験していますので、同時にどちらの体験もしていると言えます。

なので、5次元の要素と3次元の要素が入り乱れている『わちゃわちゃ』状態なんですね。

わちゃわちゃ状態ながらも、そこには5次元が関与していますので、思考の具現化のスピードは増しています。

それは、ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、関係なく具現化します。

そして胸で受け取った違和感と言うものは、直感の類いですので、具現化しやすいです。

では、具現化して欲しくない違和感を感じてしまった時、これは正直、受け取りたくないですよね。
そうなったら嫌だなぁ…
これが当たったら嫌だなぁ…

直感的にそう思ってしまった場合、これはもう既にそのサインを受け取っている状態と言えます。

なので、受け取らないと言う事は、厳密に言うとできないんですね。

人によっては『閉じればいい』と言う方もいらっしゃいますが、閉じるのって、実はもったいないんですね。


良いサインも嫌なサインも受け入れましょう!


閉じると言う事は、本当は受け取っているにも関わらず、見なかったふりをする・無かったことにするのと同じです。
それは3次元的な発想となります。

5次元的な発想は【受け入れる】です。

基本的に、違和感というものは、ハイヤーセルフが何かを伝えているサインです。

その違和感が何なのか?そして、違和感の理由を模索し、その理由を知り、そして、理解します。
これらは、内観に繋がることです。

違和感を感じると言う事は、内観と解放のチャンスでもある訳です。

違和感を感じているのにそれを無視して行動すると、その違和感は具現化しやすくなります。
それを気付かせるために。

違和感を受け入れ、内観することで、それは具現化することなく、昇華させることが可能になります。

違和感も情報もよく似ています。

要するに、胸で違和感を感じたのであれば、それは、そうかも知れないし、そうじゃないかもしれないと、まず、俯瞰の意識をONにしましょう。

そして、なぜ、違和感を感じたのか?にフォーカスしていきましょう。

なんか嫌だなぁ…
現実になったら嫌なんだけど…

などと、ネガティブな方向にフォーカスすると具現化しやすいので、ネガティブにフォーカスしそうになったら、フォーカスを外す。
思考を変える事を覚えておくといいですよ。


そうかも知れないし、そうじゃないかも知れない。
俯瞰の意識でそれを眺めると、なるようになるか…と思うようになります。


極論、どうしても経験しなければいけないのなら、それは具現化して、嫌でも経験します。
それは、自身のハイヤーセルフの導きだからです。
そうで無ければ具現化はしません。

それを知ると、もう受け入れるしかないと言うことに気付くんですよね(笑)

胸で感じる違和感は自信のハイヤーセルフからのサインです。
直感もそうです。

ネガティブもポジティブも ( はいはい真顔 ) と受け入れましょう。

先の事など分からないけど、どうにかなるよね?

実はこれは究極のポジティブです。

なんの迷いもなく、そう思えるようになった時、人は無敵になれると私は感じています。


大事なのは、違和感を受け入れてからの胸のサインです。
受け入れて、違和感が大人しくなるのなら、なるようになります。

しかし、違和感が大きくなったり、不安になるようなら、何かしらのメッセージが脳裏に浮かんだり、直感的に何かを感じるはずです。
おそらく、NOの感覚が大きくなるはずです。

その時は、その感覚に従いましょう。


胸からのサインは受け入れる。
受け入れてからの自身の胸の状態を観察する。
そして、そのサインも受け入れる。

とてもシンプルですが、これが高次の思考となります。
高次では、より自身のハイヤーセルフとの繋がりが強固になり、いずれは、ハイヤーセルフと一体化していきます。

なので自身の人生のハンドルは、頭・自我に握らせていてはダメなんですね。
胸・直感にハンドルを握ってもらいましょうウインク

そうゆう事で、胸で感じた違和感を受け取らないコツは…

一旦は、違和感を受け取ると言うことになりす。

はい。
受け取らないコツではないので申し訳ないですが、これは、違和感を利用する方法とでも申しましょうか目

ポジティブもネガティブも、全てはチャンスですので、どんどん利用していきましょう〜チョキ


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました〜 ラブラブ