ご無沙汰しています。

なんだかんだと、お休みが長引きました(笑)


さてさて、今は大変革の時を迎えていて、本当に、いよいよ、目に見える変化を経験できる時を迎えつつあります。


今は、【何かがおかしい】と感じている人はたくさんいらっしゃると思います。


ワクチンは、とにかく分かりやすく【おかしい】ですね。


これは、接種済み・未接種云々ではなく、政府の動きがあからさまに【おかしい】と言う事です。


そして、それに乗じて 接種者は、未接種者を快く思わない。

未接種者も接種者を快く思わない。

そんな対立・分断の動きも感じます。


ワクチン接種の有無から起こる、【どちらかが悪】という考え…


そんな事での悪は絶対にありえません。


覚醒の道や、高次の道、アセンションを目指している方の中には、ワクチン接種者は覚醒者ではないと言う考えの方もいらっしゃるようですが、ワクチン接種の有無がそこに関係してくるとも思いません。


その思考はジャッジメントに当たります。


覚醒していても、ワクチンを接種している方はいらっしゃるはずです。


そして、未覚醒でもワクチンを打たない選択をしている方もいらっしゃるはずです。


私は前回、陰謀論について書きましたが、この、情報を知っている=覚醒していると言う考え方はとても危険だと感じています。


もちろん、政府の言いなりやTVの情報のみを頼りに行動している方は、そこだけを見るとまだ眠っている状態です。

しかし、そのような一見眠っているように見える人達の中にも、分離や、ジャッジメントの思考が薄く、いわゆる高次元的な思考の方もたくさんいらっしゃいます。


どうか、分断・ジャッジメントの思考は手放してください。


覚醒の道を進むのであれば、これらの解放は必須となっていきます。



さて、前回の続きですが、陰謀論や、光と闇の世界、これを知る事によって、世界の見方は変わります。
が、深くその世界にはまってしまって、その世界のみが本当で、地球の真実だという思考になるリスクがあるとも感じます。

陰謀は有りますが、それが全てではありません。
陰謀を企てる存在は悪=闇で、それを暴き、戦っている存在は善=光という考えに固執してしまうのは危険です。

一見悪に見えても、善に見えても、各々の心の奥底にある【ナニ】が、自分を動かしているのかに注目しなければ足元をすくわれます。

悪は善を知るために存在します。
【悪には悪のお役がある】これは日月神示にも書かれています。

私達は何をしに地球に転生してきたのか?
それは経験です。
経験するために、この混沌とした3次元の地球に転生してきたのです。

今回の転生では、地球で経験する目的の一つとして、次元上昇もリストに入れて来た方は多いはずです。

次元上昇を経験するには、悪が極まった状態を経験する必要があります。
ということは、次元上昇には悪は必要という事になります。
悪は、次元上昇のために必要な役目を背負っていると言うことなんです。

陰謀論を知ると、悪を叩きたくなるし、悪によって、私達は苦しめられて来たと思うし、怒りも込み上げて来るでしょう。
しかし、悪には悪の役目があると知る事で、一時的にネガティブな感情が湧いて来たとしても、そのネガティブに囚われ、その世界に居続ける選択はせずに済むはずです。



この、地球の闇の世界の情報は、確かに目覚めるきっかけになりますし、それを知る事で、大きな変化を経験できるものです。


しかし、その世界に囚われ過ぎないで下さい。


情報は情報として知ればいいのです。


怒りや、憎しみが湧いて来たとしても、それらは左に受け流して下さい。


私はムーディー勝山さんの、あの一世を風靡した、受け流す歌が大好きです。

あれぞ覚醒者!と思うほどです。


少し話は逸れましたが、これから先、地球の闇・政治の闇・その他色々な闇の情報に触れる機会が増えてくると思います。


でも、怒りや憎しみのような重くてドロドロした感情は、湧いて来たとしても、すぐに解放して下さいね。


これから先を進むには、不要なものですので照れ