久々に事務所で一人留守番ニヤリ
最近は新人のスタッフがいてほぼ一人になる事がなかったので
今日の気分は余裕ですグッ

最近、長女にラインしてもなかなか既読にならずもやもや
今月から彼との新生活を始めたのでちょっと心配でしたショボーン

私の仕事場から、長女の新居までは車で20分程車
元気にしてるかな・・と毎朝思い出してました汗

昨日も日中ラインしたけど既読にならずショボーン
「忙しい??」とラインすると「忙しい!」とかえってきました

今朝ラインを開けると長女からの長文が・・
どうやら生活の為、副業の在宅の仕事を増やしたらしく
そのうえ、食事の準備は自分の担当らしく
忙しくても食事を作らなくてはいけなくて・・
新生活でストレス溜まってるようですガーン

今まで家族だけで暮らしてて、一人暮らしも
男性との同居も未経験だもの、最初からスムーズに生活できるとは
思っていなかったけど汗うさぎ

私も最初は戸惑ったな~遥か昔の事を思い出す
結婚決まってからが私は大変だったあせる

私の時は、相手が22歳、私が26歳、長男、長女で
相手側で家を建ててくれる、私にキッチンや壁紙など
どれにするか聞かれたけど、そもそも戸建て住みの私は
集合住宅に憧れてて、団地やもしくはマンションが良かったので驚き

全てお任せでキッチンのタイルだけピンクにしてもらい
背の低い私に合わせて流し台を入れてもらったニコニコ
後から娘達に、流しが低すぎて腰が痛くなるとクレームがくるとは
この時は何も考えずに・・・ガーン

相手が家を建ててくれるので、家具、家電は私側の負担に・・
親にはとても金銭面でも苦労をかけてしまったショボーン

結婚式の費用もなく全て親に・・なので
自分の希望など入る余地などなく・・

私も相手もお互いの親との板挟みで・・会えば喧嘩むかっむかっ

注文住宅だったので大工さんへのお茶出しやら
ほんとにバッタバタ、仕事しながら結婚の準備
新婚旅行の準備、途中、真剣にに結婚やめようかとあせるあせる

結婚式が11月でそれまでしか家族といられないと
寂しく思いながらも、心の準備をしていたところ
5月には家が出来てしまいガーン

梅雨がくるので畳がカビてしまうとかの理由から
5月から生活する事に、引っ越した後は、家族と離れて
寂しくて涙、涙、心の準備が出来てなかった泣くうさぎ

家にもなんか馴染めなくて・・
それがいつのまにか、実家に行っても
我が家に帰るとホットできる空間に変わって来たような照れ

多分、長女も生活が変わってまだ不安定なんだと思います
ある程度は時間が解決してくれると思うのだけど・・

ただ、私たちの頃とお金の管理状況がだいぶ違うようで
あまり口は挟まないようにしないと・・・

男女平等で家事も平等はてなマーク育児も平等はてなマーク生活費も平等はてなマーク
今時の新婚生活はてなマーク単なるシェアハウスじゃんタラー

バブル時代でアッシーメッシーミツグくんを生きてきた私には
結婚したら男が稼いで家族を養うものだったので
なんだか想像できません。今で言うと昭和はこんな感じですキラキラ

お付き合いしてた時から、全て割り勘と聞いて
「そんな男やめちゃえば」と言っていたけど・・

その都度、「今はみんなそうなのママの時代とは違う」と言われ
そうなんだ~と納得!!

最近ではお互い別々に自分の実家に帰省するとかしないとか
まだ籍は入れてないようだけど、年越しの時はどうするのかな~!?

世間体とか全然気にしないけど、今の長女を説明するのが難しい
籍を入れていれば「長女結婚して今○○に住んでる」で済むのだけど

「結婚するらしく挨拶に来て、今は〇〇に二人で住んでて
そのうち入籍するらしいよ」
正確にはこんな長い説明が必要な状況ショック

今年に入っていきなり結婚すると言ってきた長女4月に挨拶に来て
やっと8月にアパート契約、やっと9月から住み始め
年内には落ち着くといいんだけどね音譜

今日はまったり気分でブログを打ち始めたら、思わぬ来客達に
時間を取られて、Upするのが遅くなってしまいました滝汗

もう帰社時間だ~のんびりマッタリのはずの1日は
結局お仕事バタバタの1日でしたアセアセアセアセ

朝、出社するときのお見送り風景音符今も首を長くし

て帰るの待ってると思うのでこれから帰宅しますルンルン