今週の始まりは蒸し暑くてドンヨリそろそろ梅雨にはいるのかしら・・傘

 

土曜日はSOSで来てくれた妹のおかげで母の機嫌も直りホっとしたのもつかの間

 

日曜日の朝9時に階下に降りるとブツブツ始まる母・・またか・・ショボーン

 

母「あんたも母親なら少しは自分の家に帰ってあげなさい・・」また始まったあせるあせる

私「もう子供じゃないんだから私が行ってもかえって迷惑だよ」

母「そういうものじゃないでしょ母親なんだから行って色々片付けてあげないと」

 

これが始まるとうるさいので、今日は何も予定なくてたまにはノンビリと思って

いたけどこのまま家にいるよりは出かけた方が気分転換かな~と考えましたびっくりマーク

 

コッソリ娘達にラインすると二人とも家にいるらしく来てもいいとの返事ニコニコ

 

私「なんか二人とも家にいるから福連れて行こうよルンルンと声をかけると

母「私は行かない、あんた一人で行って家の事やってきなさい」と・・・

 

正直わたしだって平日は仕事、土日くらい休みたい・・

家に帰るのだって車で30分、往復1時間かけて帰って草むしりや掃除なんて・・

次の日からまた1週間仕事なのに・・・言えば喧嘩になるショボーン

 

私「行こうよ~福だっておばあちゃんと一緒の方が安心して車に乗ってるし・・」

母「だから行かない、福も置いていっていいから一人で行きなむかっむかっ

もう言い方もカチンとくるむかっむかっ爆弾爆弾

 

私「もういいよ福連れて行ってくるから」と福とプチ家出ショボーン

 

幸い娘達も妹もこんな母の性格を知っているので快く私と福を迎えてくれました!!

 

しかし・・・福は娘達の住む私の家に着くなりソファーの上でオシッコをして

隣の部屋のタオルの上でうんちまで。。娘達ゴメンよピンク音符

 

娘達と近くにランチに行きました音譜

その後、妹の家の近くの公園で待ち合わせ・・

公園にブランコがあって、福を乗せてみました・・お尻入るか心配だったけど

 

結構楽しそうにしていて・・・しばらくしてから又ブランコ乗る?って聞くと

乗りたいと寄ってきましたニコニコ

降りた後は、楽しかった~ってお顔してます飛び出すハート

 

まだ時間が早かったので娘達の家に戻ってお昼寝タイムルンルン

寝がえり打ちながらグッスリですzzzzzz

福にとってはとても楽しい1日だったようですが・・

 

家に帰ると、相変わらず不機嫌な母がいて、福を6時には寝かしつけ

自分の部屋に避難しましたアセアセアセアセ

 

今朝はしばらくぶりに福と母が行ってらっしゃいで出てきました!

今日は長女が泊まりに来るので、少しはまた母のご機嫌直るかな汗うさぎ