今日は金曜日、いつもなら明日と明後日の休日を楽しみにお仕事頑張るんだけど

朝から憂鬱ガーンやっぱり母の鬱が私の心ももやもやもやもやモヤモヤ

 

昨日は朝毛布を掛けて母と寝てる福が気になっていたけど・・

日中の通り雨もあって仕事が終わる頃はだいぶ涼しくなっていて

帰ったら福のお散歩に行こうと帰宅したのだけど・・・

 

帰ると涼しいのに窓が閉まってる・・タラー

「エアコン付けたの?」

「あんたが付けろっていったから、お母さん寒くてコタツに入ってる」

  不機嫌そうにボソボソ言う母、本当に冬の頃の厚い布団のコタツが出てたショボーン

 

「今日は道路雨で濡れてて涼しそうだから福散歩に連れて行くよ」と言うと

「朝食べたドッグフード全部吐いてその後、何も食べさせてないから

  散歩はやめて・・」強い口調で言われ

 

こんな状態の母を相手にするのは本当に疲れるので

無視して2階に避難したいところを福が可哀そうなのでぐっと我慢汗

おもちゃを持って遊びたい、散歩に連れてってとせがむ福

しかたないのでずっと部屋で福と遊んでいました汗うさぎ

 

水も飲むし、犬のおかゆみたいなフードを食べさせ様子を見てても

いつもと同じように元気な福びっくりマーク

 

午前中暑い中、毛布をかけて寝ていたせいだと思うけど・・言うと

また怒りだしそうなので我慢 我慢 ショボーン

 

母が夕飯を作りに台所に行った隙に、福を連れて家の周りを少しお散歩しました

 

帰ってくると・・母「今日は福早く寝かせて、ふらふらして調子悪いから・・」

先に言ってくれれば夕飯も私が作ったのに・・後からこれ見よがしに言う母

 

本当に・・何?子供か?と思える態度にイライラむかっむかっしながらも・・我慢

「もう寝れば、言ってくれれば・・後は私がやるから」と・・

 

最近の福は少々反抗期で私が歯磨きガム見せても「まだ眠くない」

「もっと遊んで」となかなかハウスに入ってくれないのに

何となく空気を感じとったのかまだ6時すぎなのにハウスに入って寝てくれたニコニコ

 

今朝も朝から不機嫌そうな母「朝ご飯自分でやって」と一言

2階で支度して下に降りてくる頃も暑くて、福可哀そうだな~と思いながらも

 

母が面倒を見るので、これ以上怒らせない為、「行ってきます」としか言えなかった汗

沢山我慢してるからもやもやもやもや気持ちがこんな感じのまま・・

 

これ以上我慢が続くと私自身爆発爆弾しそうなので妹にSOS・・・