またこの季節がやってきた・・・

エアコン戦争がはじまりそうです爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

昨日会社から戻ると

母「今日福吐いて朝からドックフードも食べないの」汗

どうやら何カ所か消化されなかったガムと一緒に胃液を吐いたらしい汗

元々食の細い子で朝からドッグフード食べない事もあったけど

私「暑くて吐いたんじゃない、だからエアコン入れてあげてと言ったじゃない」

母「そんなに暑くないし、ガムがいけないんじゃない」むかっむかっ
母「それに今からエアコンなんて入れたら電気代とんでもないよ」むかっむかっ
母「福の為、扇風機2台つけてるし・・・」むかっむかっ


私の言い方が地雷を踏んでしまったらしく母は怒りモードに突入ムキー

この家は東向きの為、午前中の方が陽が入る、夕方私が帰ると

家の中は真っ暗状態、私の体感でも暑いとは感じないけど・・・

午前中、母は庭に出てて家の中にいた福は暑さにやられたのではないかと・・あせる

でもまだ6月なのに・・・の感覚の母とはこれ以上言うと喧嘩になる

日中福の面倒を見てもらってる身としては、これ以上の闘いはマズイ

そんな私と母の間の福が・・ドッグフードを食べ始めるビックリマーク

いつものようにおもちゃを持ってきて遊ぼうとせがむ・・・

母は「やだママが帰ってきたら元気になっちゃって・・・」と嫌味

結局、夕飯のドッグフードは半分以上食べ、水をごくごく飲み、元気に

部屋の中走り回り、やっと涼しくなった頃、お散歩に行き、帰って7時半には

ゲージの中でおやすみなさい。やっぱり体調が悪い感じではないけど

最近ちょっと吐く事が多いのは暑さのせいでは・・・予防接種



人間だって暑さに慣れないこの時期は、体調悪くなるし・・・ガーン

82歳の母は起きるのが早い、5時頃から起きて涼しい時間で庭に出て

私が会社に行く9時頃はグッタリ朝寝する事が・・zzz

今日も朝からベットで朝寝、母の傍で毛布を掛けられた福も朝寝・・・zzz

これから暑くなりそうなのにな~と「エアコン付けてね」と喉まででかかったけど

ググッとのみこみ「いってきます」だけ言ってで家を出る

今日も明日も暑そうだけどなんか毎年このやりとりめんどくさいなショボーン