昨年からずっと悩みの種の手荒れショボーン

暖かくなる頃にはよくなるだろうと思っていたのに

段々酷くなっているようです汗

会社に置いているクリームや薬達びっくりマークこれの倍は私の部屋にもありますアセアセ



病院でもらってきたクリームや薬は殆ど効果がなくショボーン

ネットで色々調べてクリームを変えたり、娘達や妹も心配して

保湿のいいクリームや仕事中でも付けられる手袋など買ってくれますが

最近は痒みも酷く特にお風呂の後の手の平全体がカサカサに泣くうさぎ

自分の顔にクリーム塗る時など自分の手のガサガサで悲しくなります泣

調べると、主婦湿疹?(水仕事もしないけど)総称は手湿疹?

事務仕事してる、パソコンや紙を使う人にも出てるようです絶望

でもなんで私が??との思いもありますタラー

特にアトピーとかもないし、でもアレルギー体質ではある

原因で考えられるのは手消毒?それはみんなしてたはずなのに・・

でもあきらかに体質が変わってしまったのではないかと

コロナのワクチンやコロナの後遺症?

もう1年近くもこんな状態ならとにかく上手に付き合わないと・・

今は自分の手に合うクリーム探しってところです!

お高いクリームは手が出ないけど、今度はアロエや桃の花とかの

昔ながらのクリームも試してみよう音符

既に母に言われてニベアやメンソレータムなどもやってみたけどダメでしたガーン

使い捨て手袋もビニールよりプラスティックの方がいいようで

会社で箱買いして使ってます!!長時間は無理でもクリーム塗ってすぐは

 

ベタベタで仕事にならないので馴染むまでこんな感じで使ってます!



最近は足のひび割れにも悩んでますもやもやかかとだけではなく土踏まずの場所まで

ひび割れてて、一瞬、石でも靴下の中に入ったと思ったところ

ひび割れての痛みでした。足は消毒薬使ってないのに

やっぱり手のひらや足の裏のバリアがなくなった・・・魂

このバリアを体の中から直す飲み薬があればいいのにな~

お金をあまりかけずに治す方法を日々探してますお願い