ドンヨリな月曜日です傘曇り

 

お仕事が入ったようで、嵐の前の静けさのような

 

マッタリした時間を過ごしてますウインク

 

娘から家のバラが綺麗に咲いたと最近ラインがきてました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ガーデニングにハマっていた頃、バラのお庭にしたいと色々植えていて

 

今は何の手入れもしなくても毎年花を咲かせてくれますニコニコ

 

綺麗なこの時期を過ぎてもバラは寒くなる頃までに何度か咲いてくれるけど

 

手入れをしないと木のように伸びて虫もつくショボーン

 

家にいれば庭の手入れもしたいけど、アラカンになり平日仕事してると

 

休日であっても車で30分の我が家の庭の手入れには帰れませんショボーン

 

母はよく「休みなんだから帰って家の事でもしてあげなさい」

 

    「あなたの子供でしょ、家の片付け行ってあげなさい」

 

    「たまにはご飯作りにいってあげな」

 

私には休日であっても自分の部屋の片づけ、衣替えが精一杯汗うさぎ

 

確かに母には、庭の草むしりも、部屋の片づけも手伝ってもらったけど

 

それは母が専業主婦だったから・・・

 

喧嘩になるので喉まで出かかって飲み込みますショボーン

 

家の娘達も、小さな頃から母親がフルタイムで働いていれば

 

家事がおろそかになってても責められる事はありません。

 

お腹が空けば自分で料理を作り、散らかると片付けて、庭がボーボーでも

 

虫が怖くて庭には出なくて、そんな環境で大きくなったので

 

母をあてにはしていないとは思いますアセアセ

 

でも、少しボケの入った母は、同じ事を繰り返しますアセアセアセアセ

 

休みになると毎回同じ事を言ってきますタラー

 

母は小さな頃母親を亡くして、母親の愛情がなかった分

 

私はたくさんの愛情とうるさいぐらいの干渉の元育ちました汗うさぎ

 

そんなわけで、私の子育ては母の影響ででたくさんの愛情と

 

なるべくうるさく干渉しないよう心掛けて子育てしました音譜

 

私は若い頃、この母から離れて一人暮らしをしてみたかったし

 

早く結婚して家をとにかく出たかった汗

 

なのに結局、母の傍で母の愛情とうるさい干渉の元

 

これも幸せだよなと、この歳になって母が母で良かったと思います音譜音譜