今年の4月20日は愛車の車検です車
毎年、自宅近くの車屋さんにお願いしているのですが

今年は社長の後輩に頼むと安くやってくれるというので
お願いしてみました音符

17日でもいいか聞かれたのでOKOKとお返事したものの
・納税証明みあたらない(結果みつかりました)
・どこか悪いところがあると整備出来ないので戻される??

私の車は介護離職した際、普通乗用車から軽自動車に乗り換え
仕事も辞めて無職になる為、ローンも組めず中古車を買ったので
色々と心配な事が多すぎて、無事すんなり車検通るか不安でしたガーン

朝9時に取りに来た社長の後輩から「車検が通らない場合知り合いの
修理工場に持って行き修理代がかかる場合がありその際代車は出します!
と説明のもと、お願いしましたアセアセ

結果、昼前には車検を終えて車を届けてくれましたキラキラ車

その方の手数料込みで40,000円かからず車検を終えました。ホッお願い

ただ「10万キロ超えてるので次回はちゃんと整備入れて車検した方がいいです」ガーン

と言われました。それでも、車検=10万と考えていた私は

凄く得した気分になりました札束右矢印お札

取りあえず心配事は一つ一つ解決して・・と考えると次はやっぱり
日曜日に来る長女の結婚相手との対面汗うさぎ

 

聞いてから一人であれこれ考えて
どんな対応をすればいいのか?どこまで話は進んでるのかはてなマーク

考え始めればきりがないのですが、自分の昔の時とはだいぶ違うし
なにより親として経済的になにもしてあげられないのに口出しは出来ないし

長女が出て行った後、二女一人での生活は大丈夫なのだろうか?と
考えれば考えるほど不安になりますもやもやもやもや

 

それでも、父がなくなって
母だっていずれは・・私だっていつどうなるか・・なんて考えると
家族と呼べる人が増えるのは心強い!!

結婚式あげるのかな?パパにも挨拶するのかな?・・・
色々頭の中でゴチャゴチャもやもや考えてるととても不安になってるのに魂

家に帰ると母に「母親なんだからちゃんとしてあげなさい」
       「私だってあんたの時家電全部揃えてあげたわよ」

などと色々言われ、「今は時代が違うの」と結果ブチ切れてしまう爆弾むかっ

色々やってあげたい気持ちはあるものの、自分がこの歳になると
自分の事で精一杯、子供達に頼らず一人でもちゃんと生活出来るのかも
不安なのに・・・・だから私は何も言ってあげられないショボーン

そうか・・だからなのかひらめき電球
昔は親が出すのが当たり前みたいだったけど、今は親が頼りないから
みんな結婚に踏み切れないのかもしれない・・などと考えてしまうビックリマーク

とにかく、自然体で会ってみてこんな私や家族に入ってきてくれる
そんな婿さんならいいな~照れ