先週は甥の運転する車で母と亡くなった叔母に会いに行ってきましたショボーン
こちらはかなり桜も散ってしまったのに行く先々で満開の桜桜



私が子供の頃には夏休みの間しか遊びに行った事がなかったので
桜が咲く頃の山梨県は初めてでした桜

母もお墓参りや親戚の家への挨拶回りなど、ずっとテンション高めで
楽しそうでしたルンルン

ここのところ不幸があった時にしか顔を出せないのですがタラー
出不精の母はこんな時でもないと遠出はしてくれなくなってしまってショボーン

それでも、母と同じ白髪頭で腰が曲がった兄弟に元気なうち会う事が出来た
貴重な1日になりましたびっくりマーク

朝4時に起きて福を妹にお願いして出発、夕方4時頃には帰ってきました
朝早起きのお出かけは1日が長く感じましたチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ富士山

翌日は福の病院、狂犬病ワクチンやフェラリアの検査とお薬を出してもらいました(出費続きデス

日曜日はノンビリ出来るかと思っていたところ私が衣替えで2階に行ってる時


母が近所を福の散歩に出ていて(私は知らなかった

遠くで福と同じような鳴き方をする犬がいるな~
 

とのんきにしてたらゴロゴロゴロドスンみたいな大きな音が近くで聞こえて
慌てて階下に降りていくと、近所の男性の方が、「犬大丈夫?

何が何だかわからないけど私の車の下から福がハーハー舌をだしながら覗いてる
見るとリードがどこかに引っかかって・・・たどってみるとビールケース??

母が追いかけてきた頃は、外して抱き上げてみたけど!!

どうやら近所で母が話し込んでて、口を開けて喉が渇いただろう

福にお水をあげようとタラー
近くのビールケースに繋いで水を取りに行ってる間に

母に置いて行かれただろうと思いビールケースを引きずって

家迄帰ってきたらしい、車の下を抜けてこようとして
私の車にビールケースが引っかかったところを私が見つけたようです汗うさぎ

ビールケースも結構重いのに、結構な距離走ってきたらしく心臓は飛び出すほど
バクバクしてました(車に轢かれないで良かった、ケガしてなくてよかったよ

その後も、帰ってこない母を探してずっと家の中で母を呼んでる

ワンワンと遠吠えに近い
私が母を迎えに行くと、のんきにフキを採っていて、

しばらく帰ってこなかったのでずーっと福を宥めていましたショボーン

母が帰ってきてやっと寝ましたぐぅぐぅ

なんか凄く疲れた休日でした。ホットしたのもつかの間、長女からのラインで
結婚指輪買ったので来週日曜に彼を紹介するねと・・・・ガーン

月曜日、仕事している方が楽だわ~と思いながらブログ更新しています飛び出すハート