皆さん、こんにちは、あるいは今晩は・・・

 Hello everyone, or good evening・・・ 

 

このブログが初見の方は、以下の記事から入られることをお勧め致します。

 

If you are reading this blog for the first time,

we recommend that you start from the article below.

 

 

 


 


   榛名神社参拝!

 



榛名神社の主祭神は、


火産霊神( ほむすびのかみ )=火之迦具土神( ひのかぐつちのかみ )
     火の神、男性、シリウス神人。


  火産霊神は、別名、火之夜芸速男神( ひのやぎはやおのかみ )と言います。


埴山毘売神( はにやまひめのかみ )
     水の神、女性、シリウス神人。



水分神(みくまりのかみ)

闇靇神(くらおかみのかみ)、高靇神(たかおかみのかみ)

​​​​

​​​大山祇神(おおやまつみのかみ)

大物主神(おおものぬしのかみ)

木花開耶姫神(このはなさくやひめ) を合わせ祀る。



 室田車庫 バス停より  停車時間 約10分


 随神門


 随神門右脇  毘沙門天


 双龍門

 
 大黒天



天狗 = 猿田彦大神 (霊的道先案内役)


 御姿岩 = 御神体


 本殿、拝殿

 
 国祖社脇 額殿


 天狗面


2013年11月22日 富士パワースポット巡り

 
 山中湖 湖畔より撮影


 北口本宮冨士浅間神社 拝殿

 

 北口本宮冨士浅間神社  カラス天狗面 & 天狗面
 



私の自宅近くの氏神神社でも、天狗面が飾られています。

 猿田彦大神は天狗神界の頭領
 猿田彦大神は太陽神人
 カラスは太陽神の使い


カラス天狗は猿田彦大神の役目を表していると思われる
八咫烏も同じく
四羽のカラスも猿田彦大神の使い           
四羽のカラスは、祓戸四神 (はらえどよんしん)の化身

1、瀬織津姫   ( せおりつひめ )
2、速開都比売  ( はやあきつひめ )
3、気吹戸主   ( いぶきどぬし )
4、速佐須良比売 ( はやさすらひめ )


「4羽のカラス」 とは、霊的太陽の使いでもあります。
更に、霊的太陽に守られているというサインにもなります。



2014年
本日午前 9時25分頃
四羽のカラスを窓から目撃  ここ4年間で累計 580回目

2019年 1月10日 現在では、1172回になります。
このように多くの目撃をしておりますと、
神様からの叱咤激励に思えてなりません。
ありがたい限りです。

私は、瀬織津姫様との御縁が最も深く、常に意識している存在です。
瀬織津姫様は、シリウスB ディジターリアの守護神。
よって、私の出身星はシリウスBと確信しています。

瀬織津姫様は、マグダラのマリア、そしてエジプト神 ソティス。

霊能力が復活していなくても、検証方法はいくらでもあります。
生年月日、名前、出生地、それらの情報を数霊変換して紐解けば、
分かることが沢山あります。

私は、「 数霊に秘められた宇宙の叡智 」という本を
よく参考にしています。

創意工夫と努力は、進歩向上する為には必要不可欠ですね。


ちなみに、今回のおみくじは、46番、大吉、おまけは、恵比寿様!
いつも同じおみくじを購入して、番号の数霊から神のサインを読み取ります。
おみくじの中にある教えも、よく意味を考えます。

これまたちなみに、お賽銭は、500円です。国祖社には200円。

 五円とかはいい加減止めましょうよ。

いい大人が、そんな小銭を偉大な神様に放り投げて、散々願い事を?
イヤラシイではないですか! 
子供にだって、お年玉を5千円、1万円とかあげるでしょうに ・・・


 お賽銭は、分相応がよろしいかと思います。

私が拝殿に500円、国祖社に200円というのは、少ないと思っています。

日々は、近くの氏神様の神社で100円ですから、
派遣社員の私としては、精一杯なので申し訳ないところです。

 多い収入の人は、月に1万円以上とかあって然りでしょ!

しかも手水やお参りの仕方、その他の礼儀作法もわきまえずに、
適当にお参りをして帰る、というような人を日々神社で見受けます。

お年寄りだからといって、礼儀作法を知っているという訳でもなく、
儀礼的に形だけの参拝をされる方が多いのは、残念な限りです。


2019年1月、現在の日々の氏神様の神社へのお賽銭は100円。
月一参拝の榛名神社でのお賽銭は、三重ノ塔へは100円。
本殿へは1000円であります。

また、毎日参拝できない方は、

月の金額を決めて奉納するのがよろしいかと思います。

月に4000円として、週一回の参拝とすれば1000円とか ・・・

収入や家庭によって出せる金額は違うでしょうが、
精一杯の想いが込められる金額が必要でしょう。

奉納と祈りの対象者は神様なのです。

5円とか、邪魔な小銭とかを放り投げて強欲に祈ったところで、
神様は聞く耳は持たれないでしょう。

「顔を洗って出直してこい!」ということになるのでは?



また神社やその他のパワースポットは、地球内部世界、アガルタの中心部にある、
セントラル・サン・システム( 霊的太陽 )に直結しております。


逆に言えば、霊的な救いの光が地球の中心から放射線状に伸びて、
地球上の各パワースポットに繋がっているということになります。

そのパワースポットに出向いて、強く祈り、神との信頼関係を築けば、
その場のパワーが増強するこになります。

増強されたパワースポットが世界各地に増えれば、
神様は天災による浄化を行わなくてもよくなります。


 これぞ本来の親孝行というものです。

簡単に例えれば、人間が汚した場所は自分で綺麗に掃除する。
親には甘えず、自己責任を強く肝に銘ずる!


更に、

「人間の99%の努力に対し、神は1%報いる!」

 これも肝に銘じて頂きたいものです。

以上を踏まえれば、御利益信仰は神に通じ難いことになります。
それは、ほとんど自分の欲望を叶える祈りになるからです。


 己の欠点弱点を改善する為の方法を教えて頂きたい。
 日々の感謝、至らないことへのお詫びなど、
 祈りの基本を考え直すことが重要です。

神や天使は、あくまでサポート的存在です。

私たち人間は、宇宙共通惑星である、「 地球 」 で
修行させて頂いている存在なのです。


今まで何度も転生を繰り返し、修行してきたのです。
向上する者、堕落する者、その割合は現在どうでしょうか?

 その質問は愚問ですね。

現在人間は、地球の害虫のような存在になっています。
そして汚染し破壊しても、反省やお詫びを心底する者は僅か ・・・


地球の守護神である、丑寅の金神は、
地球の大浄化を推し進める決意をなされました。


 苦渋の決断です。申し訳ない限りです。

 あなたは、どう思われるでしょう?


先祖を52代も遡れば、皆、有名な神的存在に辿り着きます。
これは当然至極なことでありますよ。


ですから、低レベル学者の進化論や迷信仮説を信じないことです。
 



また、神社の参拝で大事なことは、
その神社の「 御祭神 」を調べておくことです。


でないと、お参りした時に漠然と「 神様 」としか言えません。

御祭神の御名を、しっかりお呼びしてから、祈った方が神様に通じやすいでしょう。

それは人間でも同じです。

「あーちょっと」「あのー」「おい」とか呼ばれるより、
ちゃんと名前を言ってもらうほうが気持ちがいいでしょう。

親しい仲であれば尚更です。

ということで、自宅の近くの神社の御祭神をお調べください。

ただ社務所がないような小さな神社には、
既に神様はお引き上げなされて、不在であります。

神々は大きな神社に集結しておられます。

そこを踏まえ、以下のサイトから御祭神を、お調べください。
 

   

     関東圏のみ

ただし神社のサイトによっては、御祭神が明記されていない神社があったり、
読み方が分からなかったりと、様々であります。

読めないと、お参りした時に困りますよね。

そういった時は、御名の部分をコピーして検索したほうがいいでしょう。
または神社の社務所で、由来書という神社のパンフレットを頂いて調べるとか、
直に、宮司に聞いてみるとかして調べてください。

私は、旅行で神社参拝した時は、必ず由来書を頂いています。
由来書は置いていなかったり、有料な場合があります。

 

また、有名な神社では、拝殿の前に行列が出来てしまうと思います。

その際、長時間祈っていると、後の人に迷惑を掛けてしまいますので、

奉納された後は、賽銭箱の左右いずれかの、

横に移動して祈られた方がよろしいと思います。

 

私はいつもそうしています。

何しろ、日々の人類の罪穢のお詫びと、感謝、そしてマントラを唱えてから、

瞑想を10分ほど致しますので、合計20分位は掛かってしまいます。

 

神様との関係性を深めるのは一番重要ですが、

神の子人との関係性を悪化させるようなことを神社でやってしまっては、

神様からお叱りをうけることになりますので、ご注意ください。

 

また、神社に参拝出来ない時は、
自宅で最低、朝と晩にでもしっかりお参りをして祈りをお捧げしましょう。

その際は、部屋の上座を向くか、朝日や夕日に向かうのがよろしいでしょう。

 

また、できるだけ瞑想できる時間を作り、5分~10分位は心静かに集中して、

一日の心の浄化を致しましょう。
 

 


 

  以下、過去記事参照。

 

 

 

上記の記事にあるように、創造主のお姿は、

ヒューマノイド型生命体であるとのことです。

しかも、創造主とされる神以前にも、

天地身一大神( あめつち まひとつの おおかみ )様 がいらしたとも ・・・

ということは、創造主という称号は、天地身一大神様にあるのかどうか?

 ムムムのむむうムウ、謎だ!
 やっぱり人間レベルじゃ理解不能です。



  さあさあ、ますます混乱してきましたが、
  創造主のお姿は人型なのは確かなようです。

 ですから、神の姿を見たければ「鏡」を見ればいい訳です。

例え気に入らない姿でも、そこに映っているのは神の姿であります。
それを見て、神や親に不平不満を言ったら無礼というものです。

結局はあなたの魂の実相が物質肉体化しただけのことです。
誰も恨めないのです。


 気に入らないから整形するなど愚の骨頂!

ただ当然、異種異形の動物、昆虫形態の可能性は大きいですが、
文句を言わないことです。同じ仲間に失礼です。


加えて、神社の御神体は、「鏡」であることが多いのですが、
参拝した時に拝殿の前に立てば、
鏡に自分の姿が映ることになります。

 そこで神の子であるということを自覚し、
 鏡の奥におられる高次元界の神様に祈りを捧げる。

  その為、神社の御神体は
「鏡」なのです。

 

( ただし、御神体が鏡である理由については諸説あります。
 以上に示した内容は、あくまで私の仮説ですので御了承ください。)

 

また、鏡については、「超図解」竹内文書Ⅱ 

にも興味深い記述がありますので引用致します。

137ページより ・・・

 

「 鏡は自己の神性と人の道を映し出す 」

「 カ ガ ミ 」から「ガ(我)」を取り除けば「 カ ミ(神)」となる。

 

つまり、鏡に映った自分の姿から我欲を取り去ることができれば、

神なるものを内在した真の自己に出会えるのだ。

 

これが天皇の行っていた自霊拝 じれいはい という行法で、

自分の霊格を高めるものである。

 

「正式には、御鏡御拝( みかがみぎょはい )の法という。

鏡と向き合い、そこに映し出される自分の神性を拝する古神道の行法 。」

 

また、カガミは、冷静にものごとの状況を比べて考えることを意味する

「鑑 かんが みる」や、反省を意味する「顧 かえり みる」にも通じ、

自己を客観視することも意味する。

 

己の心から我を取るということは、自分の執着心を捨てるということである。

執着心は心の曇りとなり、自らを客観的に見ることを妨げる。

 

それは鏡が曇ると、自分の姿をはっきりと映し出すことができなくなる

のとまったく同じことである。

 

さらに、鏡は光を反射する特性をもっている。

 

太陽に象徴される神・天皇の恩恵は光のごとく万民に降り注ぐが、

それを受けるだけでなく、自分が受けた光をさらに反射させ、

周囲を照らすことの大切さをも表しているのである。

 

鏡は、自分の執着心にとらわれることなく、

常に自己を客観視するための反省の大切さと、

自分が受けた恩を周囲に還元していくという人の道を表しているのである。

 

・・・引用終わり。

 

 

 以下の文献も参照願います。

 

「数霊に秘められた宇宙の叡智」より一部抜粋・・・

 

菊理姫様(ククリヒメ)による曼荼羅「9方陣」

 

「 カ  ミ 数霊 かずたま 92

  キーワード: 鏡・カゴメ・因果応報・悠久・反動・・・

 

  92はありのままに映し出すというキーワードを持つ数霊です。

  以下省略。 

 

「 カ ミ 数霊41・・・9方陣の真中心に位置する。

  キーワード: 神・血液・才能・信念・開放・・・

 

  41は数霊のなかでも最も中心を表す大事な数字です。

  そのバイブレーションはまさしく神そのもの。

  神なる血液に浸された命、それが私たちの本質です。

  以下省略。 

 

2023、7/25 追記 シンゾウ


2024年3月12日 追記・・・

 

「 ガ 」= 数霊 51 ! ええーっ!!!

 

 の数霊 51 ということは、「 ガ) 」の数霊 92から

「 ガ 」の言霊 51を引くと、41「 カ ミ 」神 ですよ! 

 

何ということでしょう! 鏡から我を取ると、神になったではありませんか!

言霊と数霊、共に関連性があったとは・・・こんなの偶然じゃない! 

今頃、気付いた! 遅いんじゃない!

 

自霊拝の行で、我を取りまくらなくっちゃ!

 


 

また、スマホからのブログ閲覧、電話にメールやラインは、
歩き、自転車、車の運転中の、ながら使用は絶対止めましょう!

それって、正気な人がやる行為ではありませんよ!
みんながやっているからという他人への責任転嫁も止めましょう!


くれぐれもお願いいたします。


ただ、そんな幼稚な人間が、このブログを閲覧するはずありませんが ・・・
 

 


 

 Now, it's time for  " Today's Recommended Number ".

 

Shamisen Girls Ki&Ki - Tsugaru Jongara Bushi