野洲市ピアノ エレクトーン リトミック 
ピアノdeクボタメソッド   

やまぎわ音楽教室

代表の山際邦恵です音譜

一軒家丸ごと音楽教室 



ブログにご訪問頂きありがとうございます音譜

緊急事態宣言が出され、現在生徒様には
オンライで繋がって頂いております。
楽しく進めておりますドキドキ

今は、オンラインレッスンの記事ばかり目にします。
もちろん対面は出来ないのは当たりまえ
でも、未来の事を想像して、教室の特徴を少しずつお伝えしたいと思います。


その①〜レッスン編〜
基礎練習に力を入れてます
ピアノを弾くために、やはり指作りは大事、
曲がどんどん進んで行くと色んな壁にぶち当たります。その場合何かしらの原因はどこかにあります。
どこが足らないから弾けないのか?その為には
どんなトレーニングをすれば良いのか?
少しずつ噛み砕いて年齢に合わせた指導を心がけて
おります。



(4月16日以前の撮影です)

私がこの様な指導が大事と強く思うきっかけは
滋賀県大津市のピアニスト上田明美先生との出会いでした。先生のレッスンに通う様になり、何が大事なのか?それは技術だけではなく、沢山の事が合わさって
初めて生徒様に伝えられる事。そんなレッスンを上田先生がして下さり、惜しみなく教えて下さり、
私もレッスンで実践する様になりみるみる生徒様が変わってきたのです。そんな上田先生のお教室「ラ・プリマ音楽教室」にて「ばんびコース」の講師としてお仕事をさせて頂いております。


当教室では上田明美先生のアドバイスレッスンを
受けられるコースを設けております。詳しくはホームページをご覧下さい。



習いたいのに習いに行けない。そんな状況の中
教室では近い将来、お子様にピアノを習わせたいと思っておられる保護者様に向けて発進して行きたいと思っております。是非、夢を膨らませて下さい。


体験レッスンは5/6まで対面での対応は中止と
させて頂きますが、オンラインでお話しを、させて頂く事は出来ますのでご興味のある方は
LINE@よりお問い合わせ下さい
↓↓↓