野洲市ピアノ エレクトーン リトミック
ピアノdeクボタメソッド   

やまぎわ音楽教室

主催 講師の山際邦恵です音譜

ブログにご訪問頂きありがとうございます

土曜日は朝9:00から
最後にグレード試験まで
入っていたので、15:00まで
お昼なしですあせる
結構キツイけど、もう慣れたかも

さてビックリマーク今日、がんばってるなぁ
って思う生徒さんを紹介しますビックリマーク

先ずは
1年生Yちゃん女の子



鏡モチの絵を描いてくれました
年末、お正月も練習してるびっくり
凄いねビックリマーク!!
先日、12級の試験を終えて
ピアノスタディ3に進んでいます
とっても頑張り屋さんで
出来なくて悔しくてあせる
そこで諦めず
努力出来るYちゃんです

次は1年生Mちゃん女の子


わ〜ラブ
これまたぜーんぶ丸が付いてます拍手拍手

「ピアノの本1より」




とってもきれいな手の形キラキラ
指運びもスムーズですキラキラ

でも、初めからできた訳ではありません
習い始めてまだ、1〜2ヶ月
先生の言ってる事も
直ぐには出来なくて
出来ない事が悔しくて
涙した事もありましたあせる
 
でも、たくさん練習して
自信に満ち溢れていますね

合格してシールを貼る
嬉しい瞬間だよねウインク

帰ってからも、早速
ピアノの練習をしていたそうですドキドキ

3人目は
1年生Rちゃん女の子

13級のグレード試験でした
1年生になりたての頃は
レッスンでも「ママ ママ汗
集中力も途切れたり汗

そんな中
コンクールに挑戦しました

でも、思う様な結果ではなく
そこから悔しい〜
と言う思いもあり

1年間頑張った結果
1年前とは全然違う

自分からやりたい
上手くなりたい
曲が仕上がる達成感
努力することによって
更に喜びがある

そんな事を自分で感じる
様になり
自ら練習する様になりました

今年もコンクールに挑戦します!
努力はきっと裏切らないでしょう


なんと!
今日紹介したのは
全員1年生びっくり

学校生活にもなれて
安定の2年生に向かう
のですね

春の募集受け付けています音譜


やまぎわ音楽教室のコースは
音符ピアノ個人
音符エレクトーン個人
音符ピアノdeクボタメソッド (2歳からの育脳レッスン)
音符リトミック(1歳から)


春から新しいコースも音譜
決定しましたらお知らせします



LINE@からもお問い合わせ下さい
まずはお友達になってね
↓↓↓


友だち追加