野洲市ピアノ エレクトーン リトミック
ピアノdeクボタメソッド  



今月末は、野洲市の小学校は運動会ですビックリマーク
それが終わると、秋の音楽会があり今の時期に、
ピアノ伴奏者のオーディションがありますビックリマーク

去年も20名程立候補があった中選ばれたAちゃん
今年も、選ばれましたウインク
今回は、6名程だったそうです  
 
音はとてもしっかりと馬力があります!!
ハノン一瞬ですが撮りました
♩=112です





速く弾くためには、無駄な動きを直していかなくては
なりません。Aちゃんにも課題はあり、速く弾く練習
だけではありません。それらを一つ一つクリアして行きます。まだまだ完ぺきではありませんが、そこを意識して練習することがとても大事です!

グレード試験に向けても取り組んでいるので、
カデンツァも弾いています。右手で和音で弾く事も慣れています!これは、伴奏を弾くには有利ですよね


コツコツと積み上げて、成果を出していく。努力しなければ手に入れられない物。ピアノは将来的にも大切な事を学べる習い事です!!


今年も素敵な音楽会になりますように!!



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン













やまぎわ音楽教室についてはこちら
↓↓↓↓