21日チャレンジ | キラリボイス♪

キラリボイス♪

声をだすことからはじめよう♪

21日チャレンジ完走💖

一日24時間ある中で
自分と向き合う時間が1時間もとれないって
どうゆう事!
って自分に突っ込んで、

1日数分でも
自分と静かに向き合う時間を
意識してつくろう

と思ってチャレンジ

何回かチャレンジした事はあったけど
いつも途中でリタイヤ

今回は、
1番最初に流れてきた言葉が
『大切なのは続ける事。そのために自分の型を作る』

だったのには、笑えた
けど、
そのおかけで

自分が少しでも楽しく続けられる方法を考えてみた。

いつもと違ったのは
『印象に残った言葉をリールにあげる』だった

Canvaというアプリを使ってるんだけど、
それを見るだけででもテンションあがって、
楽しかった。
逆に何を書くかまとめるのが難しかった🤭


途中で、めんどくさーいって出てきたんだけど、
あ!リール作ろう〜って、それを保存してたので、数字が並ばないと気持ち悪くて😂😂😂


『大切なのは続ける事、そのために自分の型をつくる』
まさに、これを実感した21日目でした。

明日からは?
次からは?

実は、もっと自分との時間を持ってみたくなって、
ここにプラスMOMED瞑想も入れて見たい!って思った。
それと、あれもこれも〜って、なってしまいそうなんだけど、次のクールはプラス1だけにしてみようかな。


そして、リールは、
スタンプカードみたいなんにしようかなー🤭
ラジオ体操のハンコみたいな。

次の21日は、瞑想メインでいきます💖



 脳科学者によると、人間の脳は「始めてから21日たっていない行動」に拒否反応を示すといいます。人間の行動を脳が受け入れ、その行動を習慣として保存するのに「21日」かかる。習慣にしたければ、とりあえず21日間、根気強く同じ行動を繰り返す必要があります。