沖縄そばに全集中 そうだ!沖縄へ行こう! vol.5 | キラリボイス♪

キラリボイス♪

声をだすことからはじめよう♪

なんとか、

1の目的地「沖縄そば」のお店に到着!

 

お!ラッキー!

駐車場が1つ空いてる!




ん?


でも前からしか駐車できない

出る時のことを考えると心配だけど、

歩道の木も気になるけど、


とりあえず駐車完了。






沖縄そばを食べながらも

出るときどうしよう、

隣の車がでたら出やすいな

 

とか考えてしまう


はっ!!!




まったく「イマココ」

沖縄そばを味わえてないやん!



目の前の沖縄そばに集中!!!





 

ソーキ、軟骨、三枚肉がそばの上にのっていて

これがまた柔らかく食べやすくおいしかった

今までに食べた沖縄そばの中で一番!

 

とイマココを感じながら食べ終わる


 

ふと目の前の駐車場をみると





変わらない

(変わらないんかーい)


 

隣の車は大きな車だから

後ろの団体客に違いない、

もう終わる?終わるまで待ってようか?

 


少しまってみるも

出る気配はない

 

あきらめて、ゆっくり出ようとした時






隣の車の運転手の方が、お店からでてきて

誘導してくれた(たぶん外国の方)

 

優しさに感動

人ってこんなに優しかったんだ

 

お礼を言って

うるうるしながら走り出した


なんとかなるもんだ 




あれやこれやと気にしてたら

沖縄そばも味わえない

もったいない



私、結構この思考ぐせがある

と言うことは、

せっかくのことを味わえてない事も

普段多いと言うこと



味わうこと、タイセツナコト