自分へのインタビュー | キラリボイス♪

キラリボイス♪

声をだすことからはじめよう♪

「今を生きる」

 

この言葉をよく耳にした

 

 

どんな感覚なんだろう

 

 

いや、そもそも

「今、生きてるやん」

 

 

それとちゃうのん?

 

 

で、のぞいてみたくなった

その世界で生きてる人の頭の中を。

 

 

その世界にどっぷりつかろうと

 

①SNSは最小限に

 

②考えることが趣味なわたしの

頭の中は、できるだけ「ぼーっと」

 

この2か月のチャレンジ

 

①SNSは最小限に

 

携帯をさわる、みる。

もう、癖になってる。

 

②できるだけ、「ぼーっと」

 

ぼーっとしてるつもりでも・・・

頭の中はめっちゃしゃべってた

 

 

意識的にチャレンジしていく中で

少しづつ、少しづつ

できるようになってきた。

 

今まで

「夢をみつけてGO!GO!GO」

とにかく動いていた

 

なにかしなきゃ

動かなきゃ

 

 

その私が

 

反対の

「静」の選択

 

 

はじめは焦りでいっぱいやった

 

動かんでええのん?

なにかせんでええのん?

形にせんでええのん?

 

 

頭の中をこの言葉が

何度も何度も

ささやく

 

 

「ええねん」

とりあえず

「これでええねん」

 

 

この繰り返し

 

 

「今を生きる」

自分が頭の中で考えていた

イメージとは、はるかに違っていた

 

「今この瞬間を生きる」

 

というより

「今この瞬間、自分がHappyなことの選択」

 

いや、

これ、

 

簡単そうで

できてそうで

 

ムズイ

 

 

なんせ、

この瞬間、

この瞬間

 

毎瞬の自分の気持ちが

難しかったえー?えー?えー?

 

 

わからん・・・

 

自分の気持ちが

 

わからん・・・・アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

そんな事を繰り返しながらの

2か月

 

いよいよ卒業式だ卒業証書

 

 

で、なにか変わったん?

っていう焦りと

 

あれ、私こんな考えか方もできるようになってきたやん

っていう気持ちと

 

いりまじりながら

 

 

今朝PCにむかったパソコンパソコンパソコン

 

 

そしてふと。

 

ラジオでゲストさんのインタビューをするけど

自分にインタビューしたことがないな

 

いや、

自分にインタビューって

恥ずかしい

 

 

たまに別の番組で

ゲストによんでいただいて

 

自分の事を聴かれて

話すのは恥ずかしかった

 

というより

 

いや、だれも私の話きいてないやろなー

 

 

って、思った。

 

失礼な話やでほんま。

私に、失礼や。

 

 

そりゃ、

毎瞬、毎瞬の

自分の気持ち

 

わからんはずや。

 

 

そうや

やってみよう

 

 

 

「自分へのインタビュー」メモメモメモ

 

 

おもしろそうやん

 

 

で、、、、

まず、最初は・・・・

 

Q湯船に入る?

 

A絶対入ります!

 お風呂に入るときのあの瞬間最高です

『あ~~~~~って』

この瞬間が、めちゃくちゃ幸せです。

 

あと、たまーに

大好きなスポンジに石鹸つけて

湯船の中でブクブクってやるんです

 

このスポンジからでる泡をみると

幸せを感じますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

あれ、

これ、

めっちゃおもろいやん目目目

 

 

続けてみよっラブラブラブ