お母さんの焼いた手のひらほどの大きなクッキーを

 

私がもらえると思ってたのに

 

お母さんはそれを

 

その時の私のお友達にあげてしまったのよハートブレイク

 

と、唐突に話す娘

 

 

それいつの話?

 

かれこれ20数年前!

 

え?そんなこと今まだ悔しい思い出として抱えてたの??

 

私にとっては、もうすっかり忘れてしまっている

 

お誕生日会での一コマアセアセ

 

親の何気ない行動が、子供には納得できず

 

心のどこかで引っ掛かっていることが

 

あるんだなと知らされたお話

 

これは私の大反省のエピソードです汗うさぎ

 

親にとってはその時のバタバタした

 

空気で流してしまった子供のひとこと

 

だったかもしれないけれど

 

こどもにとっては

 

「あ!お母さんは私よりお友達が大事なんだ(´;ω;`)」

 

と思った瞬間だったかも知れないのです驚き

 

自己肯定感が高い子どもに

 

育ってほしいと考えるのであれば

 

お勉強や習い事に力を入れる前に

 

しっかり子供の声に耳を傾けるところから

 

始めましょう飛び出すハート