昨日は私の所属するフラダンスサークルが

老人施設にお邪魔させていただき、一足早いクリスマスを

楽しみましたクリスマスツリー

 

このサークルには1歳3か月のアイドル君がいますニコニコ

ママのおなかにいるときからずっとイベントに参加びっくりマーク

1歳を過ぎたあたりからヨチヨチ歩きで練習にも

やってきてくれます歩く

 

おなかの中にいる時から、周りの様子をしっていたのか

いま、私たちがどんなに大きな音で練習を始めても

いっさい動じることはありません。

むしろ、私たちをリードするように

声を出して応援してくれていますうさぎのぬいぐるみ

そして入場退場の練習では、先頭に立って
胸を張って歩きます!

 

胎教が大事とかよく聞きますが、胎内記憶の中で

ママが何を楽しんでいるのか知ったことで

自分も楽しくなってご機嫌でいてくれるんだと思いますスター

その証拠にママが踊っている間、ベビーカーでおとなしく

観賞していたり、老人施設のみなさんに代わる代わる

愛想を振りまいて、抱っこされても嫌がることなく

楽しんでいました誕生日帽子プレゼント

彼がぐずって泣いている姿と見たことがないのですラブラブラブラブ

 

彼がもう少し大きくなって一緒に踊れるようになったら

楽しいだろうなと想像してににやにやしていますサンタ

 

こんな育てやすい子供っていいですよね。
おなかにいるトツキトオカは
とてもとてもたいせつな時間です。

そんなお話もまたの機会にしていきたいと思います。
 

#フラサークル

#胎内記憶

#ものおじしない子

#お年寄りも大喜び