5週目は座って踊るフラノホ🍀 
曲はALOHA'OE『我が愛をあなたへ』を踊りました☺💓

 歌詞から情景を読み解き自分の中に落とし入れて表現していくことや、歌詞からくる振りを学んだり、イメージしたり感じたり作者の気持ちを想像してみたり、ハワイ語やハワイの曲や歴史にも触れて頂きたかったので、この時間を作りました💓 

 作者のリリウオカラニはハワイ王国最後の8代目の女王✨
自分の身と引換えにネイティブハワイアン達を守ったこと。
ハワイは以前アメリカではなくハワイ王国だったこと。
白人勢力によりハワイ語やフラを禁止させられていた時代があること。
明治天皇とカメハメハ大王との会談で両国での縁談の話があったこと。
などなど、、、、
お話させていただきました☺

私の元へ来て下さった生徒さん達は私にとって既に家族の様に大切な存在なのです✨
それは縁だからです🍀 

皆さんがいつもハッピーでありますよう心から祈っています💓 
その皆さんの楽しいのお手伝いに私が少しでも関われたら幸いです😊 

そんな想いを込めて私から皆さまへ大切に振りをプレゼントさせて頂きました😊

一緒に踊ることができてとても幸せです☺ありがとうございます💓 

 皆さんにステップを全て学んで頂かないと踊りへ入れないのでステップを使って踊るにはまだ少し時間がかかります
なので今回はステップを使わずに座って踊れるフラノホをやりました🍀☺🎵 



 #フラスタジオ #フラノホ #フラダンス #フラダンスレッスン #ヒーリング #フラダンス教室 #フラダンス体験会 #感謝 #ありがとう #💓