世界が新しくなる今を

ともに見つめるあなたへ


関東地方に大型の台風7号が

接近する恐れがあると

盛んに報道されています。


昨日はマンションで、放送が流れました。


強風に備えてベランダにある

プランターや物干し竿などを

室内へ入れて下さい

と注意を喚起する放送です。


椅子も万が一、飛んでいくと

凶器になりかねないので

取り込みました。



久しぶりに、台風へ対応する

放送が流されました。

去年も、確か一昨年も聞かないですんでいます。


そんなわけで管理人さんは

放送するのに、慣れていないのです。

放送中に途中でプツンと

音がしなくなったりしました。


"これで終わり?"

と訝しく思っていると、

ふたたび、あわてたように

始まり大真面目に終了。


なんだか学校の学生アナウンスみたいで、

クスッと笑ってしまった。

悪くないです、こんな感じ。



前に火事の誤った放送が流されたことがあります。


その際は機械音の声で

"火事です。すぐに逃げて下さい"

と早口で繰り返しました。


まぁその不安を煽ること。

結局、誤放送であとで

問題になりました。



警報の音に関連した話は

他にもあります。


先日、関東地方に震度4の地震が起きた時、私は外出先にいました。


スマホの警報音が鳴り響き

驚かされました。

さらに周りの人達のも一斉に

りだしたから、そのけたたましさときたら相当なものでした。



あれも機械音で"地震です"

と繰り返すのが不気味です。


それを聞いても動きようがない場合の方が多いのです。 

それどころか、かえって

やみくもに動く方が危ない。


あの音はいたずらに不安を煽ります。

冷静な判断ができるよう

周波数が穏やかな音で

知らせた方がよいと思います。


といってもすぐには改善されないでしょう。




地震や何か問題が起きた時

私がやることがあります。


前にも書いたので覚えてる人もいるかもしれません。



それはシンプル、

自分を安心させる言葉を発することです。

ちなみに私の場合は短い祝詞をあげます。



別に信仰上の言葉でなくても

いいのです。


あぁ良かった

大丈夫だ


など自分を安心させる言葉ならば、なんでも良いのです。


これは脳にも働きかけ、

向き合っている状況を確実に

良い方へと変えます。



もちろん、やるべき準備は

用意してからのことであるのは、言うまでもありません。


自分自身が穏やかであれば、

冷静な判断と行動ができます。


警報音やニュースなどで

脅かされないことが

身の守りとなります。


私たちは日々まるで、

高速道路で後ろから煽り運転をされているかのよう。

スルリと逃げきる上手な方法を、身につけておくことを

おすすめします。


横浜のさわやかで穏やかな気分になれる海の風景を、おすそ分けします。


♪音がでます。






🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿


既に終わってしまった物事で
苦しむのはやめましょう。

苦しみを長引かせるのも、
すぐに終わらせるのも、
自分次第です。

消えてしまったものは
形を変えて、より良いものになってやってきます。

ぶれずに変わらないのは、
'慈愛'です。
新しい一歩を踏み出して下さい。

🌏Voice from The Sky🌏


Don't suffer from things that are over. 
It's up to you to prolong the suffering or end it quickly. 

What is gone will come back in a new form and become better. 
What remains the same is tenderness.
Take a new step. 


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでくれてありがとう🌈

今日も良い日を🎉


Thanks for reading.


I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.


See you next time!





☆ただ今、新規の個人セッションは受け付けておりません。

但し、過去に受けた方および講座を受講した方は例外となります。