世界が新しくなる今を

ともに見つめるあなたへ


今日から三月

秋に植えたヒヤシンスが

咲いてくれました。


つぼみが少し動き出したかナと、気づいたらみるみるうちに開花

他の花同様にいつもより早い

ようです。


お陽さまがあたるとキラキラと光って綺麗

淡く優しい色と香りに

なごみます。



今までは観なかったタイプの

映画へ行ってきました。


それは『マダム・ウェブ』


予告編の印象が強烈で

興味をひかれ観たくなったのです。





いつも映画を観る前には

情報を入れません。


今回、見始めてから

"あぁ コレはスパイダーマンとかの関連でしたか!"

と密かに驚いたりして。 


大丈夫か

最後まで楽しめるか

などと若干の不安がよぎりました。



ニューヨークで

救急救命士として働く女性

キャシー・ウェブが主人公です。


演じるダコタ・ジョンソンが

美しいだけでなくキレがあり

理知的で魅力を感じました。


その救命活動中、大事故で

命を失いかけて臨死体験をします。

それがきっかけになり

「未来予知」の能力を持ち、

運命が変わり始めるという

物語。




一見、奇想天外にみえる

こういった話は実のところ

現実に起きています。


ご存知の人もいると思いますが

物理学を極めた

リサ・ブローデリック

著書では、子供時代に大怪我で臨時体験をして

特殊な能力を得た話が書かれています。


この著書は茂木健一郎氏も

'時間と空間を超える量子論が

シンプルにわかる'

と絶賛しています。


そんなことを思い出しながら

観ていたので

『マダム・ウェブ』

なかなか興味深く楽しめました。


*来場プレゼントのフライヤー


印象に残っているシーンがあります。


まだ「未来予知」の能力に

半信半疑の主人公が

考えこみながら部屋にいる時

突然、窓に衝撃的な音がします。


急いで窓に近寄ると

ガラスに激突した鳩が

可哀想に絶命していました。


ところが次の瞬間、見ると

何も起きていないのです。


ふと思い立ち慌てて

窓ガラスを大きく開けます。


するとタッチの差で

鳩が勢いよく飛び込んできて

部屋を一巡すると

窓から空へと羽ばたいて

出ていったのでした。


鳩の命は助かったのです。


この事は主人公が

自分の予知能力は気のせいではないと認めるきっかけになりました。




未来予知やタイムスリップ話によくあるのは


"起きる事を変えてはいけない"

というルール


だけど『マダム・ウェブ』は

違いました。


未来は良い方に変えていい

変えることが出来る


この映画から受け取った

素敵なメッセージです。

先入観にとらわれずに

観て良かったです。




*参考文献 リサ・ブローデリック『限られた時間を超える方法』かんき出版





🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿


貴方の内には素晴らしい力が
宿っています。
それに気づいて使えば
望む世界を造れます。

今は希望の基礎を築く時です。

固い意志とあきらめない努力、そして宿る力を信じれば
人生の流れを変えることができるのです。

🌏Voice from The Sky🌏

There is great power within you. 
If you realise this and use it, you can create the world you want. 

Now is the time to lay the foundations of hope. 
With a strong will and persistent effort, you can change the course of your life. 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでくれてありがとう🌈

今日も良い日を🎉


Thanks for reading.


I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.


See you next time!




☆ただ今、新規の個人セッションは受け付けておりません。

但し、過去に受けた方および講座を受講した方は例外となります。