世界が新しくなる今をともに見つめるあなたへ

 
こんにちは
ハートケアカウンセラー 広瀬りのです。

梅雨明け宣言の頃行った
旅話の続きです。
伊勢の次は、奈良が目的地
です。

宇治山田駅から近鉄に乗り奈良へ向かいました。

この駅は窓や照明、建物もデザインが際立って素敵。

天皇陛下、皇后陛下が伊勢神宮に参拝される際の駅だからでしょう
それに相応しい意匠を凝らしています。



鉄道に詳しいブロガーさんが
宇治山田駅にあるジオラマを紹介していたので楽しみにしていました。

でもいくら探しても見つからなくて駅の人に聞きましたよ。

すると6月上旬に無くなったとのこと。
新月に参拝したので
タッチの差で残念ながら見られませんでした。



だけど何かを逃すと
その分、別の凄いチャンスがくることが多いのです。

今回も奈良でそうなりました✨



まずは春日大社へご挨拶。

茅の輪くぐりをしました。
二見浦でもさせて頂いたばかりで二度目
ありがたいことです✨



奈良にはとても惹かれます。

来る度に心穏やかになる所なのです✨


今回の目的は幾つもあるけれど

中でも大きなのは

春日大社の鹿苑でした。


今年、産まれたばかりの子鹿を鹿苑で公開されていたからです。

ワクワクします。 


これも奈良在住のブロガーさんから得た情報^ ^

様々な人のブログを見るのは
楽しいだけでなく役に立ってくれます。ありがとう🌹



ところが!

そんなに楽しみにしていたのに

鹿苑へ酷暑の中をゆらゆら揺れながら、ようやく辿り着くと


受付の男性が

「あいにく公開時間は終わったんですよ」

と言うではありませんか!


「えぇ⁈」

私達は一瞬あたま真っ白状態になりましたよ。



鹿苑は4時までと旅先でネットチェックしていました。


でもそれは通常時間で

子鹿公開はナント2時までだったのです。


伊勢のホテルをチェックアウトして

近鉄奈良駅に着いたのは1時。

まっすぐ鹿苑に行けばギリギリ間に合ったのかもしれません。


でも春日大社に失礼のないようにと先に参拝して

鹿苑に着いたのはジャスト2時でした。



うなだれて、そのいきさつを話しました。


すると

「何処から来たのですか?」

と気の毒そうに聞いてくれましたよ。


「神奈川県からです」言うと


「ちょっと待ってて、聞いてくるから」と建物の方へいき

しばらくすると係の人と戻ってきて


「少しの時間しかないけれど、もしそれでよければどうぞ^ ^」と入れてくれたのです。


嬉しい驚き!

奈良の人達は、なんて優しいのだろうと

益々、この地が好きになりました^ ^



奈良の鹿は野生です。 


鹿苑は交通事故や病気などで弱った鹿を保護する鹿愛護会の施設。

妊娠中の鹿も保護の対象です。



鹿は神様の使いとされています。


武甕槌命タケミカヅチノミコトが春日山に降り立つとき白鹿にのってこられたという神話が起源。


昔は出会えば吉兆とされ

位がどれほど高い人も道を譲ったといわれます。


麗しい瞳と肢体は神の使いにふさわしい姿です。




これは以前、奈良ひとり旅で撮った写真。

前にも載せました。


鹿せんべいをあげた後

振り返るとついてきて

まるで白い巨塔のよう😅


嬉しくもあり恥ずかしくもあり

困ったのが懐かしい。



今回、友達が撮ってくれた鹿に囲まれて笑顔の私。

先週から変えたブログのプロフィール写真はこれです。


前のも奈良ひとり旅で撮ったものでした。


神の使いで吉兆の鹿

鹿苑での姿、おすそ分けします。

可愛い鳴き声も聞けますよ。






🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿

 
過去を悔やんだり未来を心配するのは、おすすめできません。

現在という時間のみ奇跡を起こせるからです。

過去と未来の中間に立つのが重要です。
これを読む貴方なら出来ます。

 
🌏Voice from The Sky🌏
 
Embrance the in-between.
Don't worry about the pastor the future.

Now or Never.
You can do it.

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
 
最後まで読んでくれてありがとう🌈
 
 
今日も良い日を🎉
 
 
 
 
Thanks for reading.

 

I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.

 

See you next time!

 


 

🌈虹のヒーリングサロン🌈



ただ今セッションはLINEおよびzoomをメインにしております。
いつもありがとうございます。