世界が新しくなる今をともに見つめるあなたへ

 
 
 
こんにちは
ハートケアカウンセラー 広瀬りのです。

梅雨明けと同時に盛夏がやってきたかのようですね。
私はいま旅先にいます。



初日は、近鉄観光特急しまかぜに乗り伊勢へ。



記念乗車証をもらいました。

プレミアムシートは腰のマッサージのボタンまであって至れり尽くせり。


☆駅舎も夫婦岩を模しています。


夫婦岩で知られる二見浦は古来より、お伊勢参りの前に清める浜です。


前と同じように

まず初めに、二見興玉神社へお参りしました。



参道で刃物の老舗、菊一文字店が趣きある佇まいを見せていました。

まるで時が止まっているような

日本の懐かしい風景。



海へ向かう道

昔ながらの土壁にやすらぎます。




真夏のよう、めまいさえ感じる強い陽射し。 


とはいえ寒い冬より夏が好きです。




砂浜はかなり熱かった

長すぎたら火傷しそう


それでも再び来れた喜びの方が強く

裸足になり汐水にふれました✨


幸いにも波は穏やかで気持ち良かった。



空から見護ってくださる存在を感じながらくぐります。



二見興玉神社の御祭神は猿田彦大神。

みちひらきの神様です。



折よく茅の輪くぐりの参拝が出来ました。



御祭神の使いとされる

二見蛙があちこちにいます。


若返る

無事に帰る

貸したものがかえる

そんな思いが込められています。





夫婦岩の700m先、沖合に興玉神石が鎮まります。




夫婦岩の間から夏至の前後

日の出が拝めるのは知られています。


それだけではなく

その間の先には皇居がある事

富士山も拝める日がある事

そう地元の人が教えてくれました。

ありがたいな



参道のお店で、ひとやすみしました。

海鮮丼だけではなく

せっかくなので友達は伊勢うどんを選び

私は冷たい夏限定タイプにしました。


伊勢うどんは二人とも初挑戦

なじみの無い味でしたが

なんにせよ初めてやる事は刺激がもらえます。


ごちそうさまでした。



参道のアガパンサスが陽射しに輝いています。

なにもかもが嬉しく感じる参拝の日でした。


お伊勢参りの前に心身の禊ぎをする浜、

その清らかさをおすそ分けします。






🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿
 

ずっと考えてきたことを始めたほうがよいです。
今なら速やかに進みます。

要らないものを手放し始めると人生は自然と開いていきます。


 
🌏Voice from The Sky🌏
 
You should start what you want to do.
Now proceed quickly.

Life unfolds naturally when cleaning is applied.

 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
 
最後まで読んでくれてありがとう🌈
 
 
今日も良い日を🎉
 
 
 
 
Thanks for reading.

 

I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.

 

See you next time!

 


 

🌈虹のヒーリングサロン🌈


 
ただ今セッションはLINEおよびzoomをメインにしております。
いつもありがとうございます。