世界が新しくなる今をともに見つめるあなたへ




こんにちは
ハートケアカウンセラー 広瀬りのです。


空と海が美しく拡がる景色

どこにでも自由に生ける✨

そう語りかけているかのようです。




評論家の犬養道子さんがドイツに住んでいた時のお話。


可愛がっていたペットが天国へと旅立ってしまいました。

離れがたい思いから密かに自宅の庭の樹の下に埋葬したそう。

すると翌日ドアをたたく人がいました。




それはナント警察!
犬を庭に埋めるのは違法であると警告しにきたのでした。


深夜に埋めたのに何故わかったのかと聞くと
隣りのアパートに住むお年寄りからの通報によるとのことでした。


その老婦人は一日中カーテンのすきまから近くの隣人達を監視していた。

それが唯一の生きがいだったそうです。
時には双眼鏡までつかって。

なんて寂しい生きがいでしょうか。
自分と向き合うのがこわい人が陥るとそうなります。


ひとを非難している間だけは気持ちが紛れるからです。



ドイツでは運転中にちょっと交通違反する車がいると周りが一斉にクラクションをならすそう。 
法律を守ることに厳格な国民性があります。


そんな事もありフランスへ引越しをしたら気持ちが楽になったそうです。

お互いの私生活には干渉しない自由な国です。



ドイツと日本は似ているところがあります。
自粛警察なんてきくこともあるしね。


世の中はちょっとルーズな方が住みやすい

そう書いていた犬養道子さんが今も生きてらしたらどう感じるかな

そんな事を思った日でした。




明日のブログは休息日とします。

息を整えます。



🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿


夢中になり過ぎぬよう気をつけよ。
それほど価値あるものか見極める。

何をするよりまずは思い込みをはらうのを第一にすること。



🌏Voice from The Sky🌏

Don't get too absorbed.

It's so important 
to clean constantly and 
to clean before we do anything.



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでくれてありがとう🌈


今日も良い日を🎉




Thanks for reading.


I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.


See you next time!




🌈虹のヒーリングサロン🌈


ただ今セッションはLINEおよびzoomをメインにしております。
いつもありがとうございます。