世界が新しくなる今をともに見つめるあなたへ




こんばんは
ハートケアカウンセラー 広瀬りのです。



今日はフジコ・ヘミング協奏曲の夕べを楽しんできました。


世界的な転機による延期で
ようやく辿り着いた日です。


当初の来日予定のオーケストラは変更
一時は中止かと冷や冷やしながら迎えた日


その分もあり喜びが大きいコンサートでした。




三密を避けるために両隣と前後の座席は空席のまま行われました。

利益は大丈夫なのだろうかと気になってしまいます。


即日完売になる人気チケットです。
あの空席に座りたかった方が沢山いたでしょう。




指揮者マリオ・コシック氏に
エスコートされ杖をつきながらフジコ・ヘミングさんが登場すると会場は静かにどよめきました


マリオ・コシック氏はスロバキア国立放送交響楽団の指揮者として評価され国際的にも名声の高い方です。


あの独創的なドレスと髪飾りはご自身のアイディア
お似合いで素敵です✨



しばらく体調を崩し伏せっていられたとのことです。
ご高齢でもあります。

しかしその晴れやかな微笑みの美しいこと^ ^

そして演奏をはじめると
リストやショパンの難曲を感じいる音色で聴かせてくれました。


会場限定盤のCDとDVDを手にいれました^ ^

ご本人がイラストも描いています。

この絵の雰囲気にとても惹かれて好きなのです。


同じ曲、同じピアノでも
何故こうも演奏者で大きく変わるのでしょうか。


それは今までの苦しい人生を乗り越えてきた
その磨かれた魂をあらわすものだからでしょう。


フジコ・ヘミングさんが駆け出しの頃、
世界デビュー出来るはずだった
ウィーンでの初演奏会直前に
聴力を失った衝撃的な出来事は
ご存知の方も多いと思います。


フジコ・ヘミングさんの著書からの言葉を記します。

人が運命通りに人生を歩めるかどうかは
自分を磨くか磨かないかで決まるのではないかしら。


「遅くなっても待っておれ、それは必ず訪れる」


教会でもらった一枚のカード

私が今こうしてピアノが弾けるのはそれが訪れたからです。

以上


これは私たちにもあてはまりますね。
忘れないでいきたいものです。





🌿🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿🌿



無駄遣いに気をつける。
それはお金だけの話ではない。

史上最悪の中毒は考えること。


🌏Voice from The Sky🌏

Be careful of wasting money.
It's not just about money.


The worst addiction is thinking.


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでくれてありがとう🌈


今日も良い日を🎉




Thanks for reading.


I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.


See you next time!



🌈虹のヒーリングサロン🌈


ただ今セッションはLINEおよびzoomをメインにしております。
いつもありがとうございます。