訪問いただきありがとうございます🌹 




 冬らしい日となりました。
それでも太陽の日差しがふりそそいでほっとします。



貴方の街はいかがでしたか



ニュースをみないようにしている私でも入ってくる諸々



畏れおそれは必要だけど
恐れオソレはいらない




してはいけないことをせず
やるべきことさえしていれば
ちゃんとふさわしいところへ行きます。




そんな日々の中
前からの準備がととのい
友人が東京から脱出引越しました🌹





物を捨て続け
ついにトランクふたつ分へ絞り込み成功!



すごいなぁ✨
このタイミングにも祝福🎉🌹😊





服を思い切りよく処分していました。
女性にとって難関なところ。



私も刺激をうけて服を捨て
引出しひとつ分だけど空にしました。



アッという間にできたのが嬉しい✨





去年の引越しでだいぶ整理したけれど
まだあるのでした。




空間ができるとたちまち
そこにエネルギーが流れこんできます✨✨✨




清々しく感じるのはソレです。
見えなくても人はちゃんとわかるのです。



空の引出しにはもう何もいれない。
エネルギー入れです✨





彼女と私に共通したこと

残すのは天然素材



私の場合は
麻・綿・シルク
冬用ウールとカシミヤ



素肌にはシルクでセーターを重ねます。
別にオホホって気取るわけではないですよ😅




シルクは夏すずしく
冬あたたかい
理想的で安心できるからです。




皮膚が敏感だった頃
化繊は湿疹がでて痒くなるから避けたのがはじまりです。



今は手頃な価格で手に入るから嬉しいナ
どんなものもピンからキリまでありますからね。



真ん中をとります。
ピン過ぎると気楽に洗って着れないから。






価格に質があらわれますが
そんな例ばかりでないから
見極めるのが大切です。



暮しの手帖という雑誌を知っていますか?



亡き母が読んでいました。
表紙デザインが素敵なのもさることながら
その魅力のひとつが



商品テスト




広告やスポンサーをつけてないから
なんの遠慮もなく徹底して検証していきます。



買うひとの目線で厳しくテスト




何千とか何万とか気の遠くなる回数を実際に使います。
大変だったでしょうねぇ




結果によっては
「あきれるほど壊れる!」と商品名をドーンと出して言い放ってしまう❗️




あっぱれ🎉





創始者の花森安治はなもりやすじ
 
人の手で作り出されるモノを愛したそう🌹



アーティストであり
真のジャーナリストだったのでしょう。
残念ながら現代は絶滅しているかもしれない…






女性の髪型にしてスカートをはいたりもしたそうです。
(ちなみに学生結婚した奥様がいます)



それが何か悪いのか?
理由をハッキリ言えるなら言ってみよ



そう問いかけるふるまい
あの時代に衝撃が強大




人から見てどうかより
自分で感じて考えよ✨



と意識をゆさぶるためなのでしょう。




幸せそうに見せるためには
コレを買うといいですよ

とすすめる現代の雑誌たち



どこへ連れていかれるのか
皆そろそろ気づきはじめています。



疑うことなく走るのをやめる時がきました。



世界でその動きはすでに始まっています。



ひとりひとり自分で見極め
自由に生きていく幕開けです✨


あぁ よかった🎉




花森氏の著書からの言葉でしめくくります。




ぼくらにものを捨てるのを教えたのは 
たれなのか

物を作りながら 
その物を捨てさせることばかり考え

物を売りながら 
それを捨てて 新しく買わせることばかりを考えているのは 
たれなのか


「花森安治 灯をともす言葉」より引用



最後までお読みいただきありがとうございます🌹




このブログを見た方に幸運が降り注ぎました✨

すべての命を愛しています🌈





虹のヒーリングは

身体と心と魂の

バランスをとります




心は

カラット診断で 

お悩みの具体的な解決策を出します



身体は

チューナーで調整します。

速攻性があります。




魂は

虹のヒーリング

真の自分と向かい楽になります。

スヤスヤ眠る方が多いです^_^




その方に今1番必要なエネルギーを入れます。




新しい自分に会いたい方

何か辞めたいものがある方

特におすすめします。





私のクライアントさんは


何かを

(グループ、会社、病い、片付かないクセ等

辞めるために訪れる方が多いです。



おかげさまで

たいへん

喜んでいただいています。


それが私への一番のご褒美です🌹




🌈虹のヒーリングサロン🌈