訪問いただきありがとうございます🌈





12月は忘年会など飲み会が多い月ですね。



早いと上旬からはじまり月末まであった
会社勤めの頃を思い出します💦




今は心から行きたい集まりだけ参加😊
楽です✨✨✨




もっとも最近では' 忘年会スルー 'なる言葉もあるようだから時代は変わりましたね^_^



貴方はもう忘年会へ行きましたか?
どうぞご無理のないように🌿




さて今日はミュシャ展へ行った話です🌹



クライアントさんの話をとことん聞くのは
私の大切な仕事のひとつ。



その上でカラット診断のカラーセラピーとカード鑑定
または音叉・虹ヒーリングでエネルギーをおろしています。





最善の結果へつなげるには
自分自身のバランスを整えるのがとても大切🌞





それで定期的にもつのが
自分メンテナンスの日🌹





身体はスウェディッシュマッサージで
心は楽しくなるものを鑑賞で
ゆるませます。




喜びは不思議とすべてをスムーズに運んでいく力をもっているのです✨



問題おきたら考えこむより
楽しいことに時間をつかったらうまく進んだ!という経験が何度もあります^ - ^




先日は
ミュシャ展へ行ってきました✨



横浜そごうで12月25日まで開催しています。



入り口のみ写真可でした。



アール・ヌーヴォー好きは多いと思いますが
私もそのひとり。



花や女性の可憐な曲線が綺麗でホゥっとため息がでてきます🌹



ご存知とは思いますが

アルフォンス・ミュシャは
アール・ヌーヴォーの奇才と言われた画家です。




日本でも人気
頻繁に美術展があるので嬉しいかぎり✨




ブログアップはしなかったけれど

秋もサラ・ベルナールの世界展があり観ることができました。



目の前が海の横須賀美術館で🌊

(現在は渋谷、松涛美術館に場を移し2020年1月30日まで開催中)





サラはミュシャが有名になるきっかけを与えた大女優です。




自分の一座と劇場経営
演出もして世界中を巡りました🌏



小説も書くし
彫刻までするアーティスト🌟


作品が展示されていましたがその大きさに驚きました。




現代でもそんな凄い人なかなかいないですよね。
才能あふれる女性です🌹






偶然にも✨
そのポスターを描いたことがミュシャの人生を変えました。






幸運の女神ですね🌹



やはり人との出会いは重要💝




ミュージアムショップで
カラット診断に使うカードケースにピッタリな品をみつけました。



嬉しい✨




自然には植物や花の美しい曲線があふれていますね。




それをただ写すのではなく

中に潜むものを独自のデザインにしてみせたのがミュシャの最大の魅力✨




香水から自転車まで夢のあるポスターにして
芸術にした画家




でも油彩画は別人が描いたかのように違います。




日常ではなく魂の奥底、精神世界を描いているのです。
それにも惹かれる💫




私たちも同じですね。
人は多面性があるから面白い🌏




もし興味ありましたらミュシャ展へその差を味わいに行ってみてください。




最後までお読みいただきありがとうございます😊




このブログを見た方に幸運が降り注ぎました✨


すべての命を愛しています🌈






💖癒しと笑顔のハート&ハート 冬市💖

12月22日(日)

横浜みなとみらい駅ナカ




今年はどんな年でしたか?
やりきったー❣️という人もそうでない人も


2020年もっと運気アップする🎉と決めた方はぜひいらしてくださいね💖



その方に特化したピッタリの方法をお伝えします😊



ご予約されると
断捨離がスムーズに進む💫'虹のしずく'携帯スプレーをプレゼント🎁


三年前クライアントさんからのリクエストで作りました。

おかげさまで「効果でたよ❗️」とリピートして頂いています😊



お申込みは下記よりお願いします🌹