「あっ、こんな自分がいるんだ。」と

気づくだけ


「こんなところも自分なんだよなぁ。」と

ただ受け入れるだけ




好きな自分も嫌な自分も

毎日、いろいろなことを感じている心の声を

毎日、いろいろ起こる自分の人生を


ただそのまま受け入れて、認めてあげるだけ


ただそれだけですごく癒されると思う。


ただそれだけで、自分を許し

自分を愛し抱きしめてあげたことになると思う。



これはとても大事なことで

そこから何かが変わっていくと思う。



これが自分を大切にするということの第一歩



少しずつでもそうやって自分のことを認めて愛してあげると

少しずつ自分の心が変わってくる


少しずつ他人の声や

日々、起こる出来事の

感じ方が変わってくる。


少しずつ周りが変わってくる


人に優しくできたり

人を大切にできたり

人を認めることができたり


自分を信じられるようになっていたり

自信を持って人と話が出来るようになっていたり

笑顔の時間がふえたり

自分の機嫌を上手くとれるようになったり

自分の失敗も人の失敗も笑って許せるようになったり



少しずつだけと、確実に変わっていくし

自分の人生がいいように循環しはじめ

あなたの人生が輝きだす。



なかなか、自分をありのまま受け入れ認めるということは難しいことでもあるが


ありのままの自分というのは、とてもとても大事な原石でコツコツ磨いていけば


どんなものにも勝る、自分だけの宝石で

本当の自分から今の自分に贈る宝物だ。


あなたが何もので


本当のあなたはどんな色をした宝石なのか

どんな輝きをもっているのか教えてくれる。



青晴. aoha 星      ~ twinkle like a star*~