自分で自分のご機嫌をとる。

今日は、なんか朝から気分がすぐれなかったけど…
今日も笑顔を、絶やさずお仕事頑張り抜いた!

今日は、途中であの人にあんな嫌な事、言われたのに…
ムカッとしたし、イライラもしたげど「あの人はあの人」「私は私」と冷静に対処出来たね。


私って、「本当にすごい。偉いし、素晴らしい。」


実際でもいいし、心の中だけでもいいから
自分で自分の頭をなでなでしてあげよう。
たくさん、ほめてあげよう。

自分をほめてあげる事・ご機嫌をとってあげる事はとても大事だと思う。


他人に認められる事は嬉しいし、大事な時もある。

だけどそんな事より、
一番大切なのは「自分が自分を認めてあげる事」
どれだけ「自分が自分の事を認めてあげられるか」が一番大事。



自分をほめて・認めて。
時にはご機嫌とって。


自分と信頼関係を築く方が大事。
信頼関係が強くなれば、自己肯定感も上がる。
自分を認めてあげられる事が
増える。

結局、他人より
自分にほめられる方が、一番喜ぶんじゃないのかな。
他人よりまず
自分にありのまま受け入れられて、認めてもらえる事が、一番嬉しいんじゃないのかなハート