せっかく思考を消す練習を始めたのに


今日の午後はイラつくことが続いて


アタマの中は思考でグルグル🌀


「いかん、いかん」と思って


深呼吸してみるけど


気づいたらまた余計なことを考えているの、、😂


なかなか手強い相手だゾ🙄



で、ふと思ったんだけど


「思考」って


『心配性で過保護なオカン』


みたいじゃないはてなマークはてなマーク


「こうしなさい」


「ああしなさい」


「これはダメよ」


「あれはダメよ」


「そんなことやってどうするの?」って


事あるごとに小言を言う



わたしたちが


道を外れないよう


安全に歩めるよう


あーじゃこーじゃ言うてくる🤮


わたしたちはそのオカンに抵抗できないで


がんじがらめになってるのよ泣


「オカンの言うことを聞いていれば安心」とか


「それがオカンの愛情」と思い込んで


力を失っている甘ったれな子供やん。。。



最近は『反抗期』のない子供が増えているらしいけど


もうそろそろ『オカン』の手から


離れてもいいんじゃありませんはてなマーク