グチグチと文句を言いながらも


「こんなハズじゃなかったのに」と嘆きながらも


そのまま現状維持を続けてしまうのは


『安心』『不安』『恐怖』を上回って


いるから。


別の世界に行ってみたいけど


そこも安全かどうかは分からない


今よりいいかもしれないけど


悪くなるかもしれない


だったら


『今のままでいいよね?』


と自分に言い聞かせていない?



言い訳はいくらでもある


「どこに行ったってこんなモン」


「私ってこのレベル」


「文句を言うなんて贅沢」



でもそんな毎日に


変化を起こすパワーを与えてくれるのは


一見『ネガティブな出来事』だったりする


誰かに酷いことを言われた、とか


裏切られた、とか


信頼出来なくなった、、とか。。。


落ち込んで悲しんで


『もうこんなのはイヤだびっくりマーク😠


と思えた時


そのエネルギーは ものすごいモノ🔥🔥🔥になる



最近離職を決めた人がいて


その理由は上司の『裏切り』だった


色々と愚痴を言いながらも


長年忠実に働いてきた彼女だったが


ついにその仕事を辞める決心をした



『裏切り』だけに焦点を当てると


とても辛くて悲しいことだけど


それが『変化のエネルギー』になったことを見れば


『裏切りの“お陰”』 になる😁


人間万事賽翁が馬


ネガティブな出来事の裏には宝が隠れている😊