先月半ばに大腿骨を骨折して


入院していた母から電話が☎


病院でコロナが流行り始めたので


早めに退院したほうがいいかも、、と


言われたらしい



そこで “案の定” 母は悩み始めた🤭


コロナに罹らないよう早めに退院したとしても


「家でコロナになったら」どうしよう、、


だったら病院にいた方が安心。。


という私にとってはちょっとよくわからないお悩み🙄



「まだ十分には動けないから」ならわかるけど


「家でコロナになったら、、」って


どこからでてきたのよ???


まあ母は昔っから 『悩める悲劇のヒロイン👸』


をよくやっていたので


「出たっ‼」


って思ったけど🤭


起こる可能性の低い選択肢をひっぱりだしてきてまで


悩んでるやん💦



悩むの好きな人、いるよね?😁


やろうかな?🎶 やらないかな?🎶


どっちにしようかな?🎶


どれにしようかな?🎶



選択肢があるのは楽しいし


どうしようか悩んでる時間も楽しい


これをやったらあーでこーで


あれをやったらああなってこうなって


、、、って


いつの間にか夢見る夢子さんになっちゃったりして🤭



私自身はめちゃくちゃ決めるの速いけど


一度考え出すとループに入ってしまうことがある


ホントに稀だけど


で、「迷うの楽しんでない?」と気づいて


それ以上考えるのがアホらしくなる😝



自分にとっての正解は直感✨


最初にピン!と来たものが自分にとっての答え


悩む時間が少ないほうが


思い通りの結果にならなかった時の後悔も


少ないんだけどな、、と思う


母は悩んでいるフリをしているけれど


答えはもう決めていると思う


だってあの人、頑固だもの🤭



答えを出すのは自分だからね


自分の人生の舵を他人に任せない


選択するのは自分😊