朝起きたら、


「今日はどんないいことがあるかな?」


と問いかけてみる(宇宙に🛸😁)


そうしておくことで


何か少しでもいいことがあった時に


「ほら、いいことがあった!!😀」


「やっぱりいいことがあった!!😆」


って気づきやすくなるんだよん💕



その時は気づかなくても


夜お風呂に入っている時とか寝る前に


「今日はどんないいことがあったかな?」


って思い返してみる


そうすると結構いいことってあることに気付くよ😉



ちなみに今日の私のいいことは


①入院中の母が外出許可をもらえて

 父に会えたこと


②母の病院へ行くのに妹が車を出してくれたこと

(寒い中チャリで行くつもりだったから助かった)


③母が面会に来たということで父の担当の

 お医者さんが都合をつけて状況説明する時間を

 とってくれたこと


などなど



いいことは何だっていいの


美味しいごはんが食べられた、とか


いつもよりゆっくりお風呂に入れた、とかね😉



いつまでも誰かに腹を立てていたり


不快な出来事に囚われていたりするよりも


「今日のいいこと💕」


に意識を向ける


「あ〜今日も幸せ💕」


で眠りにつけば、明日もきっとハッピーになる😊♥️