世の中いろんな占いがあるけれど


そのほとんどが『誕生日』で占うよね?


四柱推命、マヤ暦、算命学、数秘、星読みだってそう


この世に生を受けた瞬間に『人生の道標』


なるものが決まっていることになるけれど。。。



昔住んでた香港では、子供に


「こんな人生を送ってほしいから」


「こんな子になってほしいから」


帝王切開😱で生まれる日を


選ぶ親が結構いたらしい。。



それってどうなの???



ムリやり「その日」を選んでも


その星の運命を生きられるのか否か、、、



四柱推命の先生に聞いたら


「それはまだ解明されていません」、、だって😅


(ちなみに私は四柱推命を『占い』と言ってこの先生に怒られた💦

『占いでは有りません!! 統計的ですっ‼』って😂)



これって親心なのか、親のエゴなのか。。。



親も生まれる日も、自分の名前さえも


自分で決めて生まれて来る、というから


「そうなるように」なっていたのかも知れないけど


永遠のナゾ。。。



私はと言えば、母は陣痛促進剤を使って


19日に入ってすぐ生まれた


個性心理学だと18日生まれと19日生まれは


まるで性格が違うの💦


私は19日生まれにぴったり当てはまる


促進剤を使われたけど


ネバってネバって19日に生まれてきたんだと思う😁