動物占い、流行りましたよね😁


よくネットの動物占い(個性心理学)で


出てくるのは本質の自分



でも実は個性心理学にはもっと深くて


表面の自分、考える時の自分、レール


などなど色々な側面があるんです



本質の自分がピン! とこない人は


表面の自分が板についちゃっているのかも😅




これってどーよ???




生きていく中で、いろんな経験して


いろんな(要らない)概念を身につけて


本質の自分はダメ‼🙅🙅🙅


って思ってない?



それ、勘違い です🤭



本質の自分を生きるからこそ輝く✨


本来の自分を生きることで

幸せになれるのですっっ‼



小さい頃の自分を思い出してみて


きっと「本質の自分」で生きていたはず


でもいつの頃からか、


「これではダメ!!」と思い込んで、


違う自分を演じていなかった?



という私も「本質の自分」を思い出したのは


つい最近😁



大人になるにつれて「こういう自分はダメ」だと


思っていたけれど、


本質の自分で生きていた頃は


生き生きしていたなあ。。。。


まんまの自分だったから



本質の自分を忘れちゃった人は


個性心理学で調べてみて


太陽星座でもいいよ


で、幼い頃の自分を思い出してね


きっと「あ〜そうそう」って


思うはず😊