”先に出さないと入ってこない”ってよく聞きますよね。

 

パンパンに詰まっていると、新しいモノが入ってくるスペースがない!!

 

、、、ってまさにその通り。

 

以前、店のチラシを配っていたとき、あふれそうなくらいパンパンな

 

ポストがあって、、、

 

なんとかして入れた時もあれば、どうあがいても入らないポストもあり。。。あせる

 

「ずっとお留守はてなマーク

 

「こんなにパンパンになってたら、後が大変だろーに」と余計な心配をしたりして。べーっだ!

 

そう、パンパンになっていたら、”新しいモノ”が入るスペースがないのです。

 

そして、既に中に入っているものも、”大事なモノ”かどうかの

 

判断ができなくて、大事なモノも捨てちゃうか余計なモノもずっと持っているか

 

になってしまう。。。

 

「こんなに素敵な情報入れようと思ってるのになあ~(←自画自賛べーっだ!)」

 

ととっても残念に思いました。汗

 

わかりやすく、”ポスト”にたとえましたが、それがお部屋でも思考でも

 

いっぱいいっぱいになっていると、判断鈍っちゃうんだよね~。

 

新しいモノも当然入るスペースがない。

 

はい、

 

断捨離。

 

昨日までの思考は捨てるゾ。

 

新しい時代を迎えるために。にひひ

 

www.kukuna-hidamari.com

↑こちらも見てね。ニコニコ