あったかくなったり、寒くなったり、気温の差が激しいですね。

 

ここのところ、ちょっと鼻の調子がよくありません。

 

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、、、カゼ

 

花粉症ではなく、寒暖差アレルギー です

 

寝込むような症状ではないけれど、イライラして

 

集中力もなくなってきます。

 

そして 「もう~どうでもいい!!」という気分になってくる。。。(何がはてなマークはてなマークはてなマークにひひ

 

耳鼻科の先生にも「あ、それ治らんよ~」って言われたしなあ、、。

 

自律神経のモンダイだそうで。。。あせる

 

 

で、今日も鼻がくしゃくしゃ、くしゃみをチュンチュンしていたら

 

とある方から、「お白湯がいいんだってよ~音譜」という

 

アドバイスをいただきました。

 

その方のお知り合いの方がやっぱり私と同じ寒暖差アレルギー持ちだった

 

そうなんですが、お白湯を飲み始めたら、3か月で症状が劇的に

 

良くなったそうです。叫び

 

お白湯で胃をあっためて、柔らかく(!?)することが

 

鼻の症状に効くんだとか。

 

朝起きてお白湯、日中もお白湯、夜寝る前もお白湯、、、のお白湯三昧。にひひ

 

よーするに、カラダを温めてあげないといけないんですね。

 

確かに、動きまくってカラダがあったまってくると

 

鼻の症状も改善する気するし。ニコニコ

 

そういえば、中国の人は基本冷たい飲み物を飲まないし。

 

中国4千年の歴史!?ですかね。にひひ

 

「お金もかからんし、ダメ元でやってみィ~音譜」と言われましたので

 

やってみます。

 

たとえこのアレルギーには効き目なくても

 

カラダを温めるのはいいコトですもんね。(、、、でも効きますように。ニコニコ

 

今日は久しぶりに少し嗅覚が戻り(お白湯効果ではありません。)

 

コーヒーの香ばしい香りを嗅ぐことができました。(小さな幸せラブラブ

 

www.kukuna-hidamari.com

↑こちらも見てね。ニコニコ