ここ数年で有名になったあじさいの杜✨

ご住職夫婦が丹精込めた100種の紫陽花✿

ここ何年かは母と行くのも定番になりつつあります。

「これ新種だね~」「癒やされるね~」なんて話をしながら

探索していますが、

去年、今年は感染対策もあるので

さーっと、足早に。

それでもこの数十分の散歩は大切なのです。

 

今年も残念なことに折られてしまったり

不法入山しようとする方がおられるそうです。

マナー良く楽しんでほしいですね。

 

ご住職夫婦が丹精込めてお手入れされていることが

とても良く伝わってきます。

奥様が妹さんの供養のためにはじめたそうです。

見て楽しむのはもちろんですが

私は期間限定の御朱印と花手水も楽しみにしています✨

今が見頃、満開を迎えているので

ぜひ寄ってみてくださいね。