「狛犬さんでレース?!」尾張大國霊神社さん―国府宮さん―(愛知県)②【完】 | 神様など高次元の方とゆる~くお喋りするブログーkukumoー

神様など高次元の方とゆる~くお喋りするブログーkukumoー

スピリチュアルアドバイザーののkukumo(くくも)です。
数年前、突然神様やガイドさん(守護霊さんみたいな人)とお話させて頂けるようになったので、
せっかくなら不思議な体験を記録に残そうと始めたスピリチュアル日記です。

こんばんは、kukumo(くくも)ですくもりピンクハート

 

本日は国府宮さん、第二回でラストになります。

 

前回、「はだか祭り」大好きな豪快なおじいちゃん神様に出会った私ですが、本日はその前にいた狛犬さんのお話です~犬犬

 

ここの狛犬さんと神様のお話、とっても面白かったのです照れハート

 

まずは右の狛犬さんから犬イエローハーツ

 

隣に菊(?)の花が添えてあって、とにかくとっても可愛らしい狛犬さんですが、話し方もとってもかわいかったですウインクピンクハート

 

狛犬さん「ぼくはね~、台座から降りたり昇ったりして遊んだり、それから神様を乗せてたくさん走り回ってるよくるくる

 

狛犬さんは神様の守護神であり神獣なので、お社を忠実の守っている狛犬さんが多いのですが、ここの狛犬さんは何と神様を乗せて走り回っているらしいのですキョロキョロ!!

 

面白くて、隣の狛犬さんにもその質問をしてみました!!

 

(あれ、写真のサイズが違う……なぜ……はてなマークアセアセ ごめんなさいタラー

 

すると左の狛犬さんから「ごんにぢは!!!」という野太い声が聞こえて私はビックリびっくり!!

 

何かと思ったら狛犬さんいわく「威厳のある声を出したかっただけだよ~キョロキョロとのこと。

 

ここの狛犬さん、お茶目すぎません!?!?

 

そして、神様を乗せて走り回っていることを聞くと、何と衝撃の事実が発覚します!

 

狛犬さん「うちの神様はやんちゃだからねぇ、神社の長い参道あるでしょ? そこをぼくたちに競争させて走り回らせてるんだよね」

 

私「ええええぇっ!?

 

それってつまり…………狛犬さんレース……はてなマークはてなマーク

 

狛犬さん「どっちが勝つか!? とか言って、僕たちに交互に乗っていつも競争させてるんだ。面白いでしょ?

 

すると突然神様が「余分なことを申すでないおじいちゃんアセアセ!!という焦ったようにツッコミを入れてきて、私は思わず笑ってしまいました爆笑

 

(これが神様と狛犬さん、お三方の図です 笑)

 

ご存じの方も多いと思いますが、国府宮さんの前の道は石畳で敷き詰められた、とっても長い参道が続いてるんです。

 

何とそこを神様が乗った狛犬さんが爆走しているとのこと!!!!

 

聞いているだけで笑っちゃう内容ですね照れキラキラ

 

近隣の皆様、夜に「やー!」とか「はいよー!」、とかそういう声が聞こえたら、もしかすると神様が狛犬さんを乗りこなしている声かもしれません神社

 

本当に神社っておもしろいエピソードに尽きないですねぇハート

 

ということで今回は以上です。

 

ではまた次回~バイバイ