こんにちは!


平湯キャンプの旅続編書かせてもらいます。



連泊すると、必ずその地域へ観光へ行きます。


岐阜キャンプに過去2回来ています。

初回は飛騨高山や、白川郷へ、2回目は郡上八幡へ遊びに行きました。


3回目は、、


飛騨古川の街へ行って見ました。


平湯から1時間強の山道ドライブを経て街へ。。


街は素晴らしいかったのですが、


とにかく灼熱、暑かった滝汗泣


我が家のワンコは高齢なので、日傘や、着せて体温下げるクールテックみたいなワンコ服を着せたり、ものすごく気を使いました。


あまりの暑さに街中に人はまばら。


でも、観光マップで見た、歴史的な雰囲気の道や、お店に行って見たかったので、炎天下頑張って歩きました。


街中は小京都?!って思うくらい、素敵な街並みが続いてて、水路があり、鯉がたくさん泳いでました。







100円で鯉の餌を購入できるので、早速購入、餌やりも楽しかった。



また、ものすごく歴史がありそうな蝋燭屋さんを発見!お店そのものが博物館みたいで、夫は蝋燭やお香を買ってました。








蝋燭を手作りされてる作業場のようです。



ハンドメイドで樹木から置物や、オリジナルデザインの絵葉書やTシャツも販売されてる素敵なお店でもお買い物したり。。


美味しいワッフルと本格的なコーヒーを楽しめる素敵なカフェも発見!!







お昼時お腹すいてて、フラッと立ち寄った小さな食品屋さんという感じのお店を発見。手作り弁当を買いました。最高に美味しかった!



暑かったけど、空は素晴らしく真っ青、

素敵な1日になりました✨。