こんにちは。


キャンプ行ってきましたニコニコ


まだ湿度が高かったので、設営は疲れるし、汗だくでしたが…やはり日常を忘れて大自然の中でのまったり時間を過ごせて幸せです。


仕事の合間の隙間時間に行ったので、帰る日は割と早めに出発しなければならなかったのですが、、それでもやっぱり行ってよかった!!


今回の行き先は…YouTubeで見て、ずっと行ってみたいと思っていた…オープンしてそんなに時間も経っていない、山梨県の昇仙峡オートキャンプ場です。


昇仙峡という、自然豊かな環境にありながら、高規格なキャンプ場でした。お値段も安くはないですが、高すぎず。自然たっぷりで、周囲にはウォーキングできるような場所がたくさんありそうでした。急いでいたので、寄り道できませんでしたが。


フィールドは、細かな白い砂利が敷き詰められていて、とっても清潔。水捌けもとても良さそうです。

広さは、ソロ用でいちばん小さなサイトでしたが、まあまあ広かったです。でも、わたしはデカめのタープ持参だったので、車を別場所に駐車させていただきやっと収まりました💦💦(駐車場代は別料金でしたが、通常サイトに収まれば別料金なしです)。


お手洗いも清潔、炊事場は、スポンジや洗剤、手洗いソープも完備。

シャワーは無料でしたよん👍。でも、シャワーは天井が若干低めで、背が高めの私は結構ギリギリだったので、大柄の男性などにはシャワーブースは小さそうでが、無料はありがたい!


平日でしたが結構混んでいました。

でも、隣のお客さんとの間は一つ空けて下さってる感じで、プライベート感はかなりありました。


セミや鳥の声を聞きながら、のんびりお酒を楽しみ、ワンコとまったり時間を過ごしてきましたよ。


焚き火も楽しめました(あ、ソロプランだと、薪のプレゼントがあり、助かりましたぁ)。


やはりキャンプは良いなぁ。


少し暑さも落ち着いてきたので、また大好きなほったらかしキャンプ場へ行きたくなってきました。