こんにちは。
暑い暑い、都内はもう、蒸し焼きにされてるような暑さと湿度で外に立ってるだけで息苦しいです。
あっという間に熱中症になってしまいそう。
今朝の通勤時ですでになんだかフラフラしてきたので、大好きなソルティーライチ飲んでみました😊。すごーーく沁みました、心にも⁉️🤣

もうちょいお仕事の日々です。
あ、お盆は出かけますけどね💦。

もちろん、キャンプへ。今回は結構遠征します。
何ヶ月も前から予約取ってました。

でも、このご時世、出来るだけ、現地で買い物しなくて良いように準備バッチリにしなくては。

そういえば、先日の愛犬とのソロキャンプで思ったこと!
とーっても素敵なキャンプ場だったのですが。。softbankの電波が届かず、圏外!
ゲリラ豪雨のときも、細かな天気予報も見られなくて。。

女子ソロでは特に携帯の電波繋がる場所は大切だったかなぁ、と。
一人だと、やはり自己責任感強めに行動せねば、と思うので。。

区画サイトだったのですが、、付近に年配の優しそうなな夫婦がいらっしゃり、、なにかと私も愛犬を気にかけてくださっていたので、なんか心強かったです。

ソロ好きですが、誰とも一切話さない!とにかく一人になりたい!という訳でもないので…機会があれば他のキャンパーさんとちらっとお話ししたりも楽しく思います。


しかし、このご夫妻はとってもお話し好きらしく、
炊事棟付近だった私のサイトを通りかかる度⁉️とにかく一言おしゃべり🤣。
実に、たくさんおしゃべりしたソロキャンでした🤣。

圏外の私の携帯の事を知り、ご夫妻の携帯は繋がるらしく、天気予報なども教えてくださいました。


しかし、
携帯の電波繋がる繋がらないはソロだとかなり重要なコトだなって今更ながら痛感しました。