こんにちは!

先日、ゆるキャン△好きなわたしは、やはり洪庵キャンプ場へ行ってきました。
もちろん相棒のわんこと。
平日だろうがなんだろうが、激混みの洪庵…憧れの湖畔サイトはやはり、争奪戦厳しく、、林間サイトに落ち着きました。

それでも、テント設営して、マイスペースを設置っ!
テンション上がりまくりで、ビールも進み。
お散歩したり、ダウンロードした映画見たり、
満喫してました。

が、やはり大人気キャンプ場、しかもここはフリーサイトなので…結構な至近距離にお隣さん登場!

問題は翌朝でした。

朝5時代から撤収作業開始って😩😩😩😭😭😭。

ペグを引き抜き、ガチャガチャ音で目覚め、、

まあ、でもおかげさまで早起きできたし。
でも、濃霧がかかっていて、何も見えなかったのですが。。

コーヒー飲んでまっったりタイムを満喫!


お隣さんが撤収後…

わたしはデイキャン代も支払い延長していたので、、
昼寝でもしようとしてたら、、


愛犬が警戒態勢で、、。

到着されたキャンパーさんたちが、
なぜか
わたしのテントのド真前で、湖を眺めながら談笑。
😩なぜに、ド真前。。


気にしない!と心に決めたのですが、あまりに長時間談笑されてて。。

お隣に設営させるっぽくて、
声が異常に大きくて。。

はぁー、なんか帰ろうかなーって気持ちに。。

とりあえず湖畔をお散歩、帰ってきても
大声で談笑かつ設営で、

なんかもう心折れて、

帰宅しました。


フリーサイトって、距離感とかも微妙ですね。


次回キャンプはひっさびさに夫とワンコと3人で予定してます。

やはり、ソロだと、、なんか微妙なとこもありますかね。

わたしがソロじゃなかったら、あんなに近づいて大声で騒がなかったのかな。。とか。


ちょっと残念でしたが、
洪庵はやはり素敵な場所でした。