こんにちは。

クークルふくしゃちょーのおかきでし。

 

 

すっかり鞄大好き犬でしよ。

お出かけできるし、楽しい思い出しかないでしからね。

ずっと入ってましからね。笑

 

最近内見とか、ベッドの大きさとか

実際に住むことによりフォーカスした内容になってるでしけど

 

 
今日はそもそもの規格について書くでしよ。
普段、そんなこと気にしてないと思って。
 
わんこ、にゃんこと暮らせるおうちの情報はインスタをチェックするでし↓

https://www.instagram.com/kukulu.inc

 

ごしじんの始めた新しいサービスはこっち↓

 

 

賃貸の場合、洗濯機や冷蔵庫を置くところって

あらかじめ決められてまし。

スペースとか電源(コンセント)の位置とか。

 

冷蔵庫は無視して置きたいところに置いてもいいでしけど

洗濯機は排水の関係もあって基本的にはそこに置くしかないでし。

テレビも同じでしよね。

配線の都合上、大まかに置く場所は定まってくるでし。

 

冷蔵庫もそうでしけど、それ用のスペースが作ってあることが多いでし。

その場合、幅60cm、奥行き55〜60cmのものがほとんどでしね。

肝心の冷蔵庫の方でしけどだいたい400Lくらいまでな

このスペースに収まるでしよ。

500L超えてくるとさすがにもっとおっきくなるでしけど…

500ってなかなか選ばないサイズでしからね。

でも中には容量は収まっていても形が特殊で

幅がオーバーしてるものもあるでし。

奥行きは多少でっぱるくらいでしけど

幅は入らないでしからね。

 

洗濯機もそうでしけど洗濯バンのサイズは

内寸で縦横共に57、8cmでしよ。

全自動でもドラムでもこれに収まりまし。

古い物件だと横長の洗濯バンものもがあるので

そのときはサイズ確認が必要でしよ。

二槽式タイプのものでしね。

もはや知らない人もいると思うでしけど。。

 

洗濯機の場合、そこよりもむしろその周りをちゃんと測った方がいいでしよ。

全自動の場合はいいでしけどドラムは扉が手前に開くので

そこのスペースの確保が必要でし。

よく収まったらOKみたいになるでしけど

実際使うところまでイメージするでしよ。

それと蛇口までの高さがちゃんと確保されているかも見るでしよ。

たまに低いのがあるでしからね。。

 

家電も基本的な規格は揃えてあるので

よっぽどデザイン優先したものでない限り大丈夫なはずなんでしけど…

サイズオーバーしてるものは見たことあるので。。

 

新築に引越す人なんかは嬉しくなって

ついおっきいのを買いがちでしからね。

それに…そんなに値段って変わらないんでしよ。

多少サイズアップしても。

 

身の丈を知ることも大事でしからね。

それではー。

 

友だち追加

 

株式会社クークル  

ふくしゃちょー おかき

 

お問い合わせ先↓

TEL・ FAX: 03-6822-4724 

MAIL: fukushacho-okaki@ku-kulu.co.jp