幸せを感じれるようになるには《ゴシップをやめよ》

これは西洋の心理学で説かれている、幸せを感じる為の言葉です。

 

友人や同僚との会話で、人の悪口や噂話をして

会話が盛り上がっていくことがありますが、あくまで一時的なものにすぎません。

 

あの人は頑固なやつだ

あの人は傲慢だ、陰湿なやつだ

と、口にした瞬間に、その人に悪い氣がそのまま返ってきます。

 

逆に、

あの方は細やかな気配りができる人、

あの方は素直で、思いやりのある方だ。

と、口にした瞬間に、善なる氣がそのまま返ってきます。

 

日本では言霊を大事にしようとする風習はありますが

ちゃんと実践していくには、強い意識づけがないと難しい環境となっております。

SNSや、ニュースでもゴシップネタが視聴数・反応を多数取れるのか多くなっている印象を受けます。

 

占いの鑑定の時でも一緒です。

 

財の星がないからお金貯まらない

財の星があってもマイナスに作用する命式だから、出ていく一方、災難続く

 

官の星がないから出世しないでいくほうがいい

官の星がってもマイナスに作用するから、部下に裏切られる

 

印綬の星がないから、地道に働け

印綬の星がマイナスに働くから、企画が通らないし、頓珍漢なことばっか続く...etc

 

令和の現代,プロの占い師の中でも、実際にこうやって断罪するような

神にでもなったかのような鑑定をする方もいらっしゃいますが(体験済)

心が弱っているときにそういわれると、本当に気が病みます^^;

 

それよりも、

自分のことで悩むのではなく、他人の〇〇を手助けしていけば解決する

今までのやり方ではなく、過去やらなかったことをやれば解決する

人の上に立つのならば○○な環境に身を置けば、かなり輝ける...etc

 

星平会海で鑑定が出来ると、マイナスなことよりも

可能性を広げ、調和を目指す鑑定を可能とします。

 

出来ない理由、うまくいかない理由を占いに求めては運は下がる。

そういう鑑定よりも、可能性を広げる方が私も、相談者も楽しいでしからね♪