目標と戦略 | 2014年宮脇咲良選挙対策サイト

2014年宮脇咲良選挙対策サイト

総選挙で宮脇咲良ちゃんを選抜へ

去年
2013 選抜総選挙 得票数
順位 メンバー名 所 属 得票数 速報票数(順位)
選抜メンバー
指原 莉乃 HKT チームH 15万570票 2万8516票

大島 優子 AKB チームK 13万6503票 1万4000票
渡辺 麻友 AKB チームA 10万1210票 1万4885票
柏木 由紀 AKB チームB 9万6905票 1万2887票
篠田 麻里子 AKB チームA 9万2599票 7126票(15)
松井 珠理奈 SKEチームS・AKBチームK 7万7170票 1万3656票
松井 玲奈 SKE チームE 7万3173票 1万2177票
高橋 みなみ AKB チームA 6万8681票 6598票(18)
小嶋 陽菜 AKB チームB 6万7424票 6502票(20)
10 宮澤 佐江 SNH・AKBチームK 6万5867票 8567票(12)
11 板野 友美 AKB チームK 6万3547票 7407票(14)
12 島崎 遥香 AKB チームB 5万7275票 1万1832票
13 横山 由依 AKB チームA 5万3903票 1万616票
14 山本 彩 NMB チームN 5万1793票 8097票(13)
15 渡辺 美優紀 NMB チームN・AKB チームB 4万4116票 9163票10
16 須田 亜香里 SKE チームKⅡ 4万3252票

8753票(11)

アンダーガールズ
17 柴田 阿弥 SKE チームKⅡ 3万9739票 1万1530票
18 峯岸みなみ AKB 研究生 3万8985票 4875票(26)
19 梅田 彩佳 AKB チームB 3万6282票 6030票(22)
20 高城 亜樹 JKT チームJ・AKB チームB 3万3129票 4114票(37)
21 北原 里英 AKB チームK 3万3121票 3507票(38)
22 木崎ゆりあ SKE チームS 3万307票 6891票(16)
23 高柳 明音 SKE チームK 2万9199票 4824票(28)
24 松村 香織 SKE 研究生 2万7566票 6616票(17)
25 川栄 李奈 AKB チームA 2万6764票 4457票(33)
26 宮脇 咲良 HKT チームH 2万5760票 2481票(61)

※速報トップ10入りを赤字にしてます。
※ピンクは咲良ちゃんの数値です

    目標:ズバリ速報1桁選抜入り


上のデータを見て分かる通り速報が1桁のメンバーは16人選抜にほぼ入っている
速報のトップ10のうち9人が16人選抜入りです。

これはもしや必勝法。。。。。?キタ――(゚∀゚)――!!

速報8位だった柴田さんも最終結果が17位だったとはいえその前年が圏外だったことを考えれば恐るべき飛躍です。

彼女は無名で速報8位につけたからこそメディアは特集を組み、ヤフー検索にも上位にあがっていきファンや知名度も飛躍的に上昇しました。
柴田さんファンの方々の素晴らしい熱意だと思います


咲良ちゃん推しも速報で1桁を目指しそこから16位以上を駆け抜けるのが目標です
前回の最終順位26位 25,760票でした

今回は倍の50,000票(各人、去年の倍は票を入れる)を入れないと選抜入りは厳しいです
票数は年々増え続けています

前回の選抜ボーダーは≪16位 須田さん43,252票≫
今回の目標5万票 でも≪14位 山本さん51,793票≫


この目標設定の50000票でももしかしたら選抜に入れないかもしれない。
50000票以上は入れなければ選抜入りは難しいのかもしれません
選抜入りは決して簡単ではない。

咲良ちゃんは選挙で駆け上ってきました
私達にできることは全力を尽くすしか道はない


去年のデータにより速報がいかに重要か分かってもらえたかと思います

咲良ちゃん推しが速報がいかに重要かというこの事実を理解して動けば必ず実現できることです


速報で15,000票を目標に動く』
選抜を狙うにはそのくらいのことが出来なければ不可能と思った方がいいです
速報で目立ってメディアを味方につけその勢いで選抜まで突っ走る



もちろん、今の時期は投票券確保が第一です。劇場盤や通常盤の予約をし確保しつつ速報1桁に向け周辺に伝えていく。


追記
※「咲良ちゃんの選抜に向けての選挙対策について」書かれたサシコムさんの記事(リンク)を拝見し速報はやはり重要だと再認識しました。
前回(圏外)、前々回(61位)と速報に伸びがない咲良ちゃんにとっては危機感を覚えます。

しかし、やるしかないんです。


具体的には、
投票日にすぐにモバイル票を4票入れ、CDが届いた日に4分の1以上は投票をする。

中には速報に間に合わない地域の方も大勢いると思います

その時は、モバイル票だけでも済ませておいてください
速報は投票日一日での開票なので1票でも順位が変わってきます。

あとは、ビラ配り、友人、現場推し仲間の方、twitterやブログで周りの方に『速報重視』を周知してもらうこれを始めて欲しいです。

咲良ちゃんのために力を合わせて頑張りましょう