こんにちは。

投稿ネタちょっとやってみたくて

のっかってみました

督促やばくて今月の支払いも

どピンチ中のどピンチ

30超え借金女です

今日のおやつはこれ




ということで、


本日の 

おやつ。

アッフォガート。




          と





       文字通りのおやつ。

 

 

 こちら、大阪は十三にあります




#HEAVEN'S CAFE   コーヒーとお酒に合うおやつが入ってるガチャガチャがあるカフェ







お金ないのに、なにやってんの。と。






ねえ。

なにやってんだろうね。






入院中の母親のお見舞いに行き、その帰り。

出勤の時間まで、まだまだ時間あるので、

近くのカフェにいきました。




お金ないのにね。


ねぇ。。。









こういうとこなんだよ。



こういう時間が大好きで、

こういう贅沢で潤っていく心があって、

こういう心の栄養がわたしには、絶対的に必要なんです。



最近読んだマンガで

心も食事する、みたいなセリフあったな。

今度、それの感想書きます。















絶対的に、とか言ってるから

お金貯まらないんだろうな。。。


いやぁ、母親の新しい靴代、

姉から返ってきたからって、ほんと。


ね。



こういうことしちゃうんですよ。ね。



どう思います。。










しかし







贅沢。







こんな感じで、出てくるんです。

素敵でしょう




くあぁぁ、、、!!!!

幸せだよな。わたしほんと。




贅沢のひと時。



















そう、

今日、母親のお見舞いの時、

新しい靴買って持って行った。





姉と父に、会った。


1ヶ月顔見てなかったけど

2人とも変わってなかった。




わたしの方が少し遅く着いたから

10分ほど後に病院を出ると、

まさか、父が待ってくれていた。








前は、姉が先に帰ってたから

もう帰ってるかな、て思ってたんだけど、

まさかの、居た。


ほんで、これからどうすんの?と。

ご飯食べるんやったら一緒に食べる?と

伺ってくれた。




やさしい。



そう。基本的にやさしいんだよな。父上。









そのやさしさが滲みる。





お金ないこと言えずに、

実家に帰らなくなって1ヶ月くらい。


いつも別れる時、少し寂しそうにする。


一緒にご飯食べることになると、

やっぱりお金出してもらうことになるんだけど、

毎回毎回、申し訳ない、、と思う。

し、気を遣いながら食べるのもなんだか逆に申し訳ない。


だから、今日もバイトに行くからと、

ご飯はお断りして、駅まで送ってもらうことに。




こんなに、お金ないこと

言えない理由は、分かってる。


自分の怠慢だって、分かってるから。

怠慢が必要な時期だったんだ、てそう思って自分を責めないようにしてるけど、

やっぱり親からすると、責めてしまうだろう。

わたしのことも、父自身のことも。

(親でなくても責める人の方がきっと多い)


わたし自身が責められることに耐えられる気がしないのと、父自身が、自分を責めるのもいやだ。




だから、言わない。



ましてや、

メンズエステで働いてるなんて

口が裂けても言えない。




一緒にご飯なんて、食べたら

ついポロっとなんか口走ってしまいそうで、

今はごめん。余裕ないです。






前に、

姉が「身内に言えないようなことしたくない」て言ってたんだけど、、

胸が、痛すぎる。



身内に言えないようなこと、



しまくってるー、、、、















ごめん。






自分の力で必ず打破して、


また、皆んなで屈託なく笑って話せる日を

必ず作る。




近い将来、必ず、作る。







それまで、もう少し、

もう少し、待っていてほしい。









家族といると、どうしても無理してがんばってしまってしんどくなる自分がいて、

家族の求める「私」みたいにはどうしてもがんばりきれない自分もいて、、




だから

家族といてもしんどくならないような自分になるから、

ほんとに後もう少しだけ、待っていてほしい。





寂しい想いをさせないように、

だけど、自分も見失わないように、

もう少しで何か掴めそうなんだよ。



この生活を、打破した時、

そんな自分になれてる、気がしてるねん。








きっと、近い未来で

抜け出すから。







8月中は、無理だけど。

たぶん9月中も、無理だけど、

でも、年内にはかならず。



父さん、もう少し待っててね。
















あなたの娘は、




メンズエステで、

とりあえずがんばりますんでーーーー!!!!!!!!





そして

ガッリガリに生活と心を!安定させるから!

ガリ勉ならぬ、ガリ稼。ガリ充。

















ほんま。


あほや







とにかくごめん!


ばかすぎるけど、

がんばるよ。

















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する