5月23日のお弁当と胡麻のカンパーニュ | My Selfish Life

5月23日のお弁当と胡麻のカンパーニュ

『リア充』って知ってますか!?

なーんだか最近、感情の浮き沈みがある娘。

どうもおかしいな・・・と思っていたら

そういうお年頃みたいですがーん

思春期なので、恋とかそういうのありますよね。

母は注意深く・・・そーっと・・見守りたいと思いますあせるあせる

そうとは知らず、相手の男の子とラインで先週、酔っ払いながらお話したんですけど

「お前の母ちゃん、面白いなビックリマーク

と言われたそうで・・・汗

あちゃ汗そんなことならもっと品良くしとくんだったわsei

あ、ちなみに「ライン」とは、アプリのことで

無料通話もチャットも出来るスカイプみたいなものですって。
My Selfish Life
5月23日の娘のお弁当

*ひじき煮

*鶏唐揚げ

*エビとイカとにんにくの芽の中華炒め

*野菜の揚げ浸し

*高野豆腐とシメジ、人参の煮物

*黒豆

*バラ梅干、梅ごま塩


My Selfish Life
5月23日の母のお弁当


おかずが余ったし、私の昼休憩時間が短いシフトだったので、

自分のお弁当も詰めてみましたビックリマーク

中身は娘のお弁当とほとんど同じですが、

私のお弁当は、唐揚げ→蒸し鶏、ひじき煮→ブロッコリーで

さらにカロリーオフになってます亜友未


My Selfish Life
*胡麻カンパーニュ*

自家製ヨーグルト酵母で胡麻のカンパを焼きましたトリコ☆ハート

久々、丸い形で焼いたけど、丸型はクープが・・・あんまり開かずに難しいです汗
My Selfish Life
ウェンガーのブレッドナイフで上手にスライス出来ましたよ~~~!!

カンパーニュがこんなに薄~くビクーッ
My Selfish Life
胡麻のカンパは香ばしくてサンドにしても美味しいですが、

こうして食べるのがお気に入りですハート2
My Selfish Life
軽くトーストして、ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)を塗り、

割った胡桃を散らしてハチミツをかけます。

ゴルゴンゾーラの塩気と胡麻、胡桃の香ばしさ、ハチミツの甘さがワインに合います!!


ブルーチーズが苦手ならカマンベールチーズでも美味しいです。

カマンベールも苦手ならクリームチーズでもOKですキラキラ


そうそう・・・

昨日、4連勤と言いましたが、間違いでした~~~あはは・・・

仕事は今日までの3連勤で明日は、参観の為、休みを取っていました。


懇談、部活保護者会、参観と毎週、学校です汗

明日は午後からだけどぉ~・・・

また頑張って行って来ます!!